こんにちは~毎日暑いですね!
子どもたちの夏休みも終盤にかかりましたかね。
本日もはりきってお昼ご飯の準備しましたよー!
ではさっそくレシピをご紹介します♪


★夏野菜たっぷり☆ピリ辛ドライカレー★

【材料(2人分)】
・カレー粉     大さじ5
・ガラムマサラ   小さじ1/2
・塩        小さじ1
・醤油       大さじ1

・ひき肉(合挽き) 150g
・玉ネギ      中1コ
・トマト      中1コ
・茄子       1本
・オクラ      8本(トッピング用なのお好みで^^)
・卵        1コ

【手順】
1. ひき肉を炒めます。玉ネギ・トマトを細かく切って、一緒に炒めます。
2. 玉ネギが透明になったら細かくきった茄子(1/2のみ)も加えて軽く炒め、カレー粉・ガラムマサラを投入。
3. 塩と醤油で味を整え、軽く水分がとんだらOK!
4. 残りの茄子・オクラを焼いて、卵をゆでて、トッピングしましょう!(オクラは先に湯通ししておくとよいですよ!)
5. 盛りつけして完成♪


辛いのがお好みの方はガラムマサラで調整してくださいね♪
お醤油は甘めのものを使うとさらに◎!
このレシピでも充分美味しかったですが、もっとコクが欲しい場合はコンソメなど入れて調整するのもよいかも☆^^