携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中
今日は寒かった~。
明日は雨雨で寒いみたいです…。

さて、ブログネタです。
携帯電話持ち始めたのはいつ?

…正確には覚えてないですね~。
最初はPHS携帯でしたから…。
それは娘①を妊娠中。
毎日散歩に行っていたので、何かあると困るから…と旦那さんが言うので契約したのが最初ですね~。
それまでは特に必要なかったのでね。
だから12年目ですね。
その娘①は小3の時に持たせました(一人で習い事に行く事があったので…)。
防犯対策が主です(防犯ブザーを鳴らすと、緊急通知&写真撮影が始まるので)。
いまだに通話携帯&メールラブレターは身内のみです。
そして、先月末でアルソックの

『安心メイト』

が終わってしまったので、通学時に持たせる予定です。

娘②も先日買いました。
やはり通学時の防犯対策です。
今は当番の保護者がいるので、持たせていませんがGW明けには持たせる予定です。

防犯対策なんて要らないと良いけど、今の世の中そうは言えないしね~。
だからといって毎日お迎えに行く訳には行かないし…ね。(防犯対策としては良いけど、子供の成長には良くないし)

と話がそれましたが…
携帯電話持ち始めたのはいつ?
を終わります。(^O^)/