こだわりの花かつお比較 | ノノコmama☆

ノノコmama☆

~今を一生懸命楽しく生きるぅ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

モニプラさん経由で到着しました。




味わい花かつお


と 



徳用花かつお



①いざ出汁をとってみました。


600ccに20gのかつおぶし


20g って 結構多いことが判明


いつもケチケチ使っていたわ。

(そもそも昆布 にぼし 派で たまーに特別なときにかつお

を使う という生活スタイルで 時間ないときは ほんだしです。)





個人的にですが


徳用花かつお のほうが色も味も好きでした。

4歳のむすこさんも同意見


味に深みがあっておいしい!!


でも一度開封すると65gは使い切りません・・・・



きっとこうなります。



でもでも

こだわりの花かつおは





あら ステキ★:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


開封後も保存のきく ジッパーつき。


これ 主婦の中では大事。


同じ値段だったら 断然 こちらを買います。


現実にパン粉とか そうしています。


離乳食の息子さんにも 出汁を活躍させていただきました。

いつもは 北海道産 日高昆布です。



以前に 小分けパックのかつおを使用してみたことあるけど

かつおがむせました。


それから かつお挑戦してませんでした。


今回は 出汁のかすも上に刻んでのせてみました。


カボチャ うどん かつおのせです。


もちろん 出汁は大さじ2ほど使用。

完食。

おいしかったようで 食事が楽しい♪楽しい♪


もうないの??の覗き込み




大変おいしく活用させてもらいました。


他の家族メニューは 揚げ出し豆腐




やっぱり きちんと 出汁をとるって 大事★


だしがらも活用

2回分なので40g


同封の紙にあったオススメのつくだに


たしかにおいしい。




食後に 半分だけしょうがをプラスして

作成。



冷えや風邪予防に しょうがIN オススメです。



おにぎりには 水分がまだあまかったようで・・・。


ごはんのおともにどーぞ。


マルトモファンサイトファンサイト参加中



マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」 マルトモ株式会社