海みらい図書館で、本の贈呈式 | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

金沢企業人フォーラムという団体に所属して、昨年の末に、古本を集めて、リサイクルする活動をしました。


年に一回だけのこだわりのボランティアです( ^ ^ )/□




日曜日に募金で集まったお金で絵本を贈呈しました
photo:01




子ども達の事になると、ののイチロー店長は気合いが入りますアップ

photo:03



場所は「海みらい図書館」
photo:02

です本



そこには、珍しいのか、館長さん、石川県生涯学習の部長さん、MROさん、テレビ金沢さん、北國新聞さん、金沢企業新聞さんなど、多くの方が来られていました。
photo:04




去年は英語の絵本
photo:11

を子ども達に女の子男の子


未来ある子ども達にぜひ読んでもらえたら嬉しいです[みんな:01]



館長さんが、せっかくなんでと中を案内していただきましたグッド!


特別に撮影許可もいただきました
photo:05

ずらーっと並んでいます


photo:06

ちょうど子どもさんが手に取りやすい高さです


photo:07

天井がたかーーーいです、男前の館長さんと、本のうつのみやの社長さんです



photo:08





photo:09

月刊誌もあります



勉強スペースも
photo:10





photo:12

ポコポコした穴のカタチの窓がたくさんあります。


photo:13

貸出は本をこの上にのせるだけ、題名と何冊がすぐにわかります。さすがデジタル



photo:14

中で職員さんが、紙芝居や読み語りをしていました。


上から撮影
photo:15

圧巻です


何日か分の様々な新聞から、全国のタウンページ、ハローページ、週刊誌や最新刊まで
photo:16





キレイで、オシャレで、品数はほとんど揃えてあり、勉強スペースまで、そりゃたくさん来館されるわけですね~



ぜひ行かれてみれば、感動します(T . T)








iPhoneからの投稿