焼けない!潤う!べたつかない! DHCのUVケア | nonoguramuの懸賞、モニター生活

nonoguramuの懸賞、モニター生活

懸賞やモニターで、新しい品物を体験することが大好き。
健康や肌にいいことが大好き。
わたしが「いいな」と感じたことを書いています。

株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、

モニターに参加しています。

 

DHC サンカットQ10 EX ジェルをいただきました。

 

公式サイトはこちら


 

さらり、心地よいみずみずしい感触のジェルで、

毎日快適に使える日やけ止めジェルです。

 

 

最近では、紫外線のみならず、近赤外線が肌に与える影響についても

いろいろと研究が進んでいるようですね~。


DHCサンカットQ10 EX ジェルは、SPF、PA値ともに

国内最高表示基準値であるSPF50+・PA++++を実現し、
肌老化やシミの原因となる紫外線も
しっかりとカットしてくれます わーいありがとう


 

コエンザイムQ10、オリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、

黄金海草エキス(ラミナリアオクロロイカエキス)など

多彩な美肌成分を配合。

 

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

 

UVカット力と、スキンケア発想のやさしさを兼ね備えている、

嬉しい商品だなぁ~と思いました くまうん

 

そして、ジェルなのに汗や水に強いウォータープルーフタイプ!!

なのに、通常の洗顔料、ボディソープで落とせるから、

楽でいいですよねぇ~。

 

 

内容量80gと、嬉しい大容量 プードル嬉。

 


ゆるい感じの、乳液のようなテクスチャー。

 



伸びが良くて、全然べたつきません!
 

 

肌がきしむことはありませんでした。

そして、すぐに透明になり、日やけ止め特有の白浮きもしません はーい嬉。

 

少し、ひんやりとする感じはありましたが、

着け心地は、とてもみずみずしくて、サラサラな感触です。

 

 

紫外線量って、夏が多いのはもちろんですが、

5月から9月にかけても、注意が必要なんですよね~。

 

先日のGWには、森林公園や昭和記念公園に行き、

アスレチックや、水遊び場で子供たちと過ごしましたが、

わたしと子供たちはジェルを塗っていたので、焼けませんでした。

 

主人は、塗らなかったので、肌が真っ赤になっていましたよ seiaya

かわいそうに・・・。

 

 

シャカシャカ振ることもないし、乳液状なので塗りやすいし、

子供たちも使いましたが、特に肌トラブルも見受けられませんでした。

 

 

わたしは今まで、夏だけ一生懸命日やけ止めを塗っていましたが、
サンカットQ10 EX ジェルは、肌を保湿しながら、
しっかり紫外線がカットできるので、

日常のUV対策に最適だと思いました。

 

ベタつかないさらさらな使用感で

化粧下地としても使えるのもいいですよねぇ~ seiいい

 

 

買い物や友人とランチで外出する時、
洗濯物を干す時、曇りの日でも、
スキンケア感覚で、忘れずに塗る習慣にしたいです!

 

 

公式サイトはこちら