「黒髪スカルプ・プロ」女性用のスカルプシャンプー | nonoguramuの懸賞、モニター生活

nonoguramuの懸賞、モニター生活

懸賞やモニターで、新しい品物を体験することが大好き。
健康や肌にいいことが大好き。
わたしが「いいな」と感じたことを書いています。

株式会社nijitoさんより、


ヘアスキンブランドharuの「黒髪スカルプ・プロ」現品をいただきました。









四角いボトルに茶色いシャンプーを初めて見た時は、

男性用メインっぽい感じがしちゃいました。

でも、天然由来100%の「haru」シリーズは、

女性用のスカルプシャンプーなんですよね~。

男性用の「haruバイタルスカルプ・プロ」も

発売されているようだし・・・。









「黒髪スカルプ・プロ」はこんな悩みをお持ちの方にオススメです。




白髪、抜け毛が気になる。

安全で体に優しい物を使いたい。

ノンシリコンにしたいけど髪がきしむのがいや。

手軽にしっかり頭皮ケアがしたい。




頭皮に本当にいいものだけを・・・と考えてこだわっているので、

 使って1日2日で効果がでるような、

不思議なシャンプーではないみたい。

効果を実感するまでには、少なくとも1~2カ月かかるそうです。









「黒髪スカルプ・プロ」には、頭皮に悪影響を及ぼす

不要なテクスチャー感もフレグランスも、入っていません。

100%天然由来であることに、本当にこだわっているんですね~。








正しく使って効果実感!

早く効果を実感するための使用方法です!!

 ショートは2プッシュ

セミロングは3プッシュ

ロングは4プッシュ




髪の長さに合わせて適量を使用します。

少量でも泡立ちますが、適量を使うことでしっかり泡立ち、

十分な泡で頭皮の隅々まで栄養分を浸透させることができます。

と記載されています。











  毎日シャンプーするのは洗いすぎてダメだ!という人もいますが、

それは、洗浄力の強いシャンプーの場合なんです。

「黒髪スカルプ・プロ」は、毎日洗うことが大切。

毎日使っていく度に、着実に頭皮環境が整うんです。









イメージでは、ハチミツ色のシャンプーが

入っているのかと思っていたんだけど、

実際に手に取ると、中身の液は無色透明でした。




ねっとりとした感じの、テクスチャーに思いました。

液体の薄さには注意が必要ですよ!!

液体が水っぽいシャンプーは、

スカスカの泡しかたたないということがあるからです。



香りは柑橘系の匂いがします。

強い香りではなく、ほんのりとした香りです。









わたしは、セミロングなので、3プッシュしました。

このシャンプーは、しっかりと適量を使うことが大事なんです。

2プッシュにして、ケチったりしない!!と心に決めています。

だって、早く効果を実感したいんだもん!!



「もこもこ泡で洗った後に、

しばらくそのまま泡パックのように置いておくと、

有効成分が浸透しやすくなる」

と書いてあったので、試してみました。

泡立てて2~3分ほど、そのままにしておきます

クリーミーな泡は、全然消えません。




シャンプーをしているときも、すすぐときも、

気持ち良いほどの指通りです。




リンスは不要いうことで、

どうしよう・・・。コンディショナーしなくていいのかな・・・。

と悩みましたが、髪の毛は絡まないし、ぱさつかないし、

翌日のシャンプーする前のシャワーでも、

髪がサラサラしていることに、驚いています。





リンス不要になれると、シャンプーだけなので、

洗髪が、非常にスピーディーに終わります。

今まで、コンディショナーやトリートメント、

ヘアパックを使った後には、背中や顔を洗い流していたので、

その手間も省けました。

コンディショナーの洗い残しなどによる、

頭皮への刺激も、気にする必要がなくていいですねっ。





コストダウンとエコにもつながりますよ~。

水の量が減るでしょ。

汚水が少なくなるでしょ。

リンスを購入する必要もない。

これってすごく大事。




アミノ酸系のシャンプーを続けることは

商品の値段以上に、いろいろなメリットがあると感じました。

40代女性の髪と頭皮はとても乾燥しがちだし、

繊細な状態なんですよ~。




「黒髪スカルプ・プロ」が本当にいいものだと

体験できたので、これからも生活に取り入れたいと思います。
















10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>