メイクの上からUVカット!ノンガスミストを顔に直接!? | nonoguramuの懸賞、モニター生活

nonoguramuの懸賞、モニター生活

懸賞やモニターで、新しい品物を体験することが大好き。
健康や肌にいいことが大好き。
わたしが「いいな」と感じたことを書いています。

株式会社黒龍堂さんより


プライバシーUVフェイスミスト50フォープラス現品をいただきました。


















パッケージの見た目で、どんな商品なのか、すごく分かりやすいです。

店頭でもすぐに見つけられそうですねっ。





わたしは、ミストタイプの日焼け止めを

今まで使ったことがありませんでした。

興味はすごーくあって、

先日、子供の運動会で何度も使って、便利さを実感しました!!

ファンデを塗っているのに、

日焼け止めクリームを塗り直すっていうのは、

ちょっと厳しいけど、これは簡単でした。

直接、顔に吹きかけるタイプは助かります。

今年の夏、海やプールでも大活躍しそうです。








【ふんわりノンガスミスト】

やさしく包み込む様にフィットする超微粒子ミストだから、

顔に直接使いやすい!



【白くならない透明タイプ】

メイクの上から使いやすい透明タイプ。



【うるおい美肌成分配合】

スーパーヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体

肌の乾燥を防ぎながら、しっかりUVカット。



敏感肌でも使えるようですが、成分が気になります。

紫外線吸収剤、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルには、

メリットとデメリットがあるので、考えてしまいます。




わたくしごとですが・・・。

できれば、紫外線散乱剤(ノンケミカル)の日焼け止めを

使いたいなぁ~。と思っています。










お使いになる時は、手のひらなどに数回プッシュし

中身がスムーズに出る様になった事を確認してからご使用ください。

目に入らないよう必ず目を閉じてからご使用ください。

メイク前・後、どちらでもご使用いただけます。

肌をタオル等でふいた時はつけ直して下さい。

髪の毛や体にもご使用いただけます。

本品はせっけんで落とせます。

と記載されています。









水色のボトルがかわいいです。

プラスチック製のスプレー容器に入っていて、

軽くて小さいので、お出かけにいいですねっ。










腕に吹きかけてみました。

やさしい香りがします。
少し乳白色かもしれません。








でも、手に馴染ませると、白くならない透明タイプです。





うるおい美肌成分配合だからでしょうか・・・。

すこし、べたつきが気になりました。

乾燥するより、テカってしまう方がいいのか・・・?




便利なので、1本もっていれば活躍してくれると思います!