フラゲ | ☆NON STOP☆

☆NON STOP☆

大好きなハロプロ(特に新垣里沙と亀井絵里)のことから日々のつまらない出来事までを気まぐれに語る日記です

『チャンプル①~ハッピーマリッジソングカバー集~』

フラゲしてきましたビックリマーク

ちなみに娘。の春コンDVDは明日届く予定です。

いろんなユニットが復活したりで、注目していたこのアルバムCD

入ってたフォトカードが娘。で聴く前からちょっとテンション高めな感じだった私ですが

一通り聴いたので、一曲ずつ感想を書きたいと思いますよニコニコ


1.DIAMONDS〈ダイアモンド〉/High-King
この曲もともと好きだしHigh-Kingだしで期待してたんですが、アレンジが微妙なのがちょっと残念ガーン

2.愛は勝つ/℃-ute・真野恵里菜
これも有名な曲ですよねニコニコ
真野ちゃんの曲を作ってるKANさんの歌だけあってか(?)真野ちゃん中心なかんじですね。

3.YES-YES-YES/あぁ!
あぁ!なのにれいなが入ってない汗
せっかくオリジナルのメンバー揃ってるんだからそのままでやってほしかったなぁ。
でもあかりちゃんは結構いい声してると思いますニコニコ

4.てんとう虫のサンバ/新ミニモニ。
これ好きですニコニコ
新ミニモニ。どうかなと思ってたんですが、結構ミニモニ。っぼいですにひひ
可愛い感じに仕上がってますねラブラブ

5.君がいるだけで/プッチモニV
プッチモニなのに娘。メンバーが入ってないとはこれいかに(笑)
でもこれ爽やかな感じで結構好きですニコニコ
まいまいの歌が、いい感じに癖が抜けてていいですアップ

6.部屋とYシャツと私/田中れいな
これすごくいいと思いますビックリマーク
れいなの声が曲にすごく合ってる感じがしますニコニコ
曲自体も元々好きなんですよね~にひひ

7.守ってあげたい/新垣里沙・亀井絵里
これまたすごくいいですニコニコ
ガキさんの太めな声と亀ちゃんの甘い声が合わさって聴いていてすごく気持ちがいいですニコニコ

8.秋桜/高橋愛
愛ちゃんはなに歌わせてもうまいですねニコニコ
さすがですビックリマーク
すごく雰囲気が出てると思います。

9.未来予想図Ⅱ/zyx-α
zyxにこの曲って意外な感じです。
でも結構好きだったりしてにひひ
全部ユニゾンなので面白みはないかもしれませんが、コーラスの感じとか好きですニコニコ

10.ONLY YOU/続・美勇伝
これも好きですニコニコ
美勇伝ぽくない感じもしますが、勢いがあっていいと思いますニコニコ
梨沙子の声がいいなぁアップ
なんかあの声質すごく好きなんですよね~にひひ

11.赤いスイートピー/タンポポ#
ガキさんがタンポポに入ってなくてちょっと残念なんですが、でもこれすごく好きなんですニコニコ
亀ちゃんの声がすごくはまってますビックリマーク
岡井ちゃんの声もすごくいいですニコニコ

12.for you・・・/リンリン
いや~、リンリンは期待を裏切らないですねビックリマーク
やっぱりうまいニコニコ
醸し出してる雰囲気もすごくいいですねキラキラ
18歳とは思えませんビックリマーク

13.関白宣言
聴いていて面白いです(笑)
なにげに好きニコニコ
これ聴いてて最初のほうで笑いそうになって「これはアリなのか?」って思ったりもしますが、油断してると後半の梨沙子と雅ちゃんでうるっときそうになります。
雅ちゃんすごくいいですキラキラ
あと桃子もいい味だしてますニコニコ

14.世界は二人のために
愛佳の声が曲にはまってる気がしますニコニコ
愛佳って曲によって合う合わないが激しい気がするんですが、これはすごくはまってていい雰囲気をだしてるなって思いましたにひひ


とまあ長くなりましたがこんな感じですニコニコ

今回はミニモニ。やらタンポポやら、いろんなユニットが復活しましたが

正直このユニット名使う必要があるのかな?って思うものもあったりなかったりです。

やっぱり自分が持ってるユニットのイメージとかありますからねニコニコ汗

でもユニット名を意識しなければ一曲一曲は結構よかったと思いますニコニコ

こういうアルバムは自分があまり知らなかった曲を知るいい機会になっていいですねにひひ