前回から間が空いてしまいました。




ジェイエア既卒試験レポート②です!!



新卒ジェイエアも募集中ということで、既卒と新卒では質問内容が違うかもしれませんが、参考になればと思います。


前回記事ではESについて述べました。



前回記事 ジェイエア①







私が送った書類はこちら。









3回目のスナップ撮影でなんとか気に入る写真ができて(笑
こちらで提出しました。




初夏ということで、見ていても暑苦しくない涼しげな写真を意識しました。

一番は、「スタイルが良く見れる写真」、「実物よりも数倍良く見える写真」を心がけると良いと思います。



スナップ写真というと、このようなお嬢様スタイルが主流だと思ったのですが面接をご一緒した方は、バレーのレオタードで踊っている写真(被写体がすごく小さい)もいました。

決して「スタイルが確認できる写真」ではなかったので、他が光っているESだったら通過するかもしれません!



前回の既卒の回は、残念ながら東京面接会場はなくショボーン


あたしは仙台会場で受験いたしました!ウインク



とても面接官の方がやさしく、「緊張していますか」「ジェイエアには乗ったことありますか?」などと話かけて下さり、とても温かみを感じました。ラブ



よく地方密着型エアラインでありがちな



「弊社を利用したことありますか?」








受験生「・・・(シーン)ガーン




はとても気まずいのですが(笑






もし、ある方はアピールポイントになると思いますので自分なりの考えをまとめておくと良いと思います。(もちろん搭乗したことない方でも合格していると思います)


ジェイエアはとても働きやすく、社員間が仲良し、先輩とも姉妹のよう♪と聞いてます。

JALグループの中でもお客様満足度、支持率が一番!ということも社員の方は誇りに思っています。


だからこそなぜJAL本体でなく、ジェイエアか?
ウイングスでなく、うちなのか?が問われるかと思います。


あたしも一次面接でしっかりその辺聞かれました。

次回は面接内容へ続きます(次回もチェックしに来てねおねがいラブラブ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おすすめブログ情報

ハートCA受験の恩師ハート
中尾先生のブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
これで私も痩せました☆

ハートダイエットアドバイザーハート
松山漢方薬局さんのブログ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*