夏の休暇中で、ブログも勝手に休暇していましたが、
私はとっても元気にグータラと夏休みを過ごしています。

あまりに暑いので、貯まっていたビデオを見たり
基本的には家でのんびり過ごしています。


で、夏のお楽しみのドリームジャンボ♪
買ったときから「当たったら何を買おうかな~」と
とっても1人で盛り上がっていまして、
今年は3億円が当たったら、別荘を買おう♪と決めていました。
さらに物件探しまでして、伊豆にある広いお庭の一軒家を探し当て
すでに自分の中では購入したつもりで、
今後の計画まで建てていました。

が、、、
先日の抽選で3億円どころか、300円だけしか当たっていなくて
みごと夢で終わりましたヽ(;´Д`)ノ





当たった時はココでも探そうかな~っと思っていた軽井沢。
この時期、長野にプルーンを買い付けに行くYokoちゃんと一緒に
長野~軽井沢に行ってきました。

$Pleasant Wind

当たっていたらこの不動産屋さんで、
「いいのを見繕ってください」と大声で言えただろうに、、、


ちょうど前日「はなまるマーケット」を見ていたYokoちゃんが
いろいろと情報を仕入れてくれて、
この日ははなまるツアーとなりました。


朝早~~く出発して、一気に長野の小布施へ。
ここで家から用意していたクーラーボックスがパンパンになるまで
果物と野菜を購入。
私はプルーン、りんご、もも、ぶどう、きゅうり、とまと、ズッキーニなどなど購入。
そこから軽井沢へ

お昼はこちら カスター ニエ

$Pleasant Wind


注文した物が待ちきれずに、ビールを飲むmika
$Pleasant Wind


そしてお待ちかねのカスターニエのランチプレート♪

$Pleasant Wind

鳥の皮がぱりぱりで中はジューシー♪
マスタードベースのソースをつけて食べるとさらに美味しくって
付け合わせのカボチャサラダとか、新鮮な軽井沢の野菜で
すごくおなかいっぱいになりました!

(でもここのお店が混んでいたので、待ち時間に
お向かいにある「アトリエ・ド・フロマージュ」の
『マスカルポーネシュー』をしっかり食べてましたから)



おなかいっぱいになったらお散歩



いつも歩く道じゃなく、ちょっと裏道を通ると
かわいいお店がちょこちょこ出てきて、
たのしくなっちゃうо(ж>▽<)y ☆

$Pleasant Wind



テクテク歩くと、有名なパン屋さんを通り過ぎ

$Pleasant Wind



美智子様のテニスコートをお上品に眺め

$Pleasant Wind


昔からあるきっと由緒正しい別荘地を抜け

$Pleasant Wind



ここは室生犀星記念館
$Pleasant Wind

静かな林の中の苔むしたお庭がとっても涼やかでした。


で、そのお向かいにあるカフェ 涼の音(すずのね)さん

$Pleasant Wind

mikaちゃん( ̄_ ̄ i)
あ、あくびですか?
タベラレチャウカトオモッタヨ(゚Ω゚;)


中は静かなお庭を見ながらゆっくりお茶できるスペース
$Pleasant Wind


宝くじが当たる夢は儚く終わっちゃったけど、
軽井沢で楽しい夢見させてもらいました。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ