夏本番な3連休でしたね~。
海やプールに行ったりしたのかな?

私の3連休はまったりでした~。
ゆっくり起きて、ゆっくり朝ご飯食べて、
溜め込んだ録画のドラマ見て、読みたかった本を読んで
犬と遊んだり、お昼寝したり。

少しだけ「何かしなくちゃ」ってココロを封印すると違うことができそうな気がしませんか?
なのでブログもガーデニングもDIYもちょっとお休みしちゃいました。


ぷら~っと当てもなくお買い物をした時に、めずらしく手芸店をのぞいてみました。

なんとなく何か作りたくなって、、、


こんなもの作ってみました。
$Pleasant Wind



これは、トールペイントのブラシケース

$Pleasant Wind


中はビニールコーティングの生地で。
筆がたくさん入るように、いっぱい仕切りを作りました。

$Pleasant Wind



表には、junさんにいただいた消しゴムハンコを押して。
この消しゴムハンコは「maguさん」の作品です
ちょっと大人なデザインのアジサイがお気に入りです♪
それとアルファベットのハンコで nono って入れてみました。

$Pleasant Wind




くるくるっと丸めると立つかな?

$Pleasant Wind

お!立った!




今まで使っていた筆入れは、濡らしてしまったらデロデロ~になっちゃって
新しいのが欲しいなって思ってたの。
なんとなく思いつきで作ったけど、なかなかお気に入りのブラシケースになりました。


$Pleasant Wind


これでトールペイントの腕前もよくなるといいのだけど(*゚ー゚)ゞ
どうかな?


真夏なお天気つづきだったけど、ひと休みな涼しさですね。
今夜も少し本を読んで寝ようかな~



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ