ジャカルタで日本の夏… | 消しゴムはんこ nonostamp

消しゴムはんこ nonostamp

*消しゴムはんこ*彫るのも捺すのも大好きです!!


ジャカルタでのんびり彫り彫り。.:*・゚゚・*:.
。..。.:*・゚ nono*stamp ののはなです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。



先週初からイスラム教徒のプアサ(断食)が始まりました。断食は日の出(午前4:30頃)から日の入り(午後6時頃)までだそうです。
もちろんイスラム教徒でない私は断食はせず、通常通りの生活が出来ます。
でも、インドネシアで生活してる以上、運転手さんお手伝いさんをはじめ、アパート、学校等たくさんのインドネシア人の方と関わっているので配慮がいります。
断食されてる方は体調を崩したり、いつも以上に渋滞が酷かったり、事故が多かったり…。
ジャカルタ来た年はかなりのカルチャーショックを受けましたが、もう慣れたもんです。
約1か月の断食…私は何も辛くないけど、早く終わって欲しいなぁ~。


さてさて1年中暑いジャカルタにぴったり、
夏はんこを彫りました‼︎
6、7月のはんこ会は日本の夏を作ります‼︎

{7D241941-F8F7-4BAD-88B0-BEAED28BE680}
ジャカルタでは年中すいかが美味しいですよ。


{ED0B8E18-09BB-4105-BCA5-C3B29085351C}
日本で美味しいカキ氷が食べたい~‼︎



{CC98A2D1-EA56-4CC4-8A52-B4942557B186}
私のお気に入り図案のビーサン。




{81CD28E8-0E62-49B8-A30B-EFF592AF4050}
日本の夏…



{97570156-D0CD-42E5-8A4F-B4501BC631D9}

ジャカルタにいるからこそ日本が恋しくなり
日本の季節の素晴らしさを実感します~。
 


はんこ友達と日本の夏を楽しもうと思います~‼︎




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます!



ランキングに参加してます!
マイペース更新ですが応援してくれると嬉しいです!
ポチッとよろしくお願いします(*^ー^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
読者登録してね


facebookページはこちらダウン
消しゴムはんこ nono*stamp

Facebookページも宣伝


Instagram はじめましたダウン
***nono.stamp***

良かったらのぞいてくださいね~ニコニコ