ふわモチッ!しっとり~!*米粉入りバナナマフィン*

こんにちはーーー!!*\(^o^)/*♪

シトシト雨降りな土曜日、、、

こんな日は熟れたバナナでマフィン作っちゃおー( ´ ▽ ` )ノ

ってことで、バナナマフィン作っちゃいました~(*^^*)

*材料(マフィンカップ12個分)
バナナ……3本
小麦粉……100g
米粉……50g
砂糖……150g
バター……120g
卵……2個
ベーキングパウダー……10g

*作り方
①ボールにバターを入れ柔らかくなるまで泡立て器で混ぜ、砂糖を入れてさらに白っぽくなるまで混ぜる。
②卵を1個づつ加えてその都度よく混ぜる。
③潰したバナナを加えゴムベラで混ぜる。
④小麦粉と米粉とベーキングパウダーをふるい入れさっくりと混ぜる。
⑤マフィンカップに生地を等分に入れ、180度に予熱したオーブンで25分焼く。

*バナナは斑点が出始め~黒く熟したものを使って下さい。

*焼きたても美味しいけど、次の日はしっとり感がアップ~!




nonoさんのお料理をもっと見る