2月25日(月)の娘のお弁当曲げわっぱ



nonoのまったりうちご飯


rose+゜バジル唐揚げ


rose+゜たらこふりかけ入り卵焼き


rose+゜かぼちゃの煮物


rose+゜スナップエンドウの梅ツナ和え


rose+゜プチトマト


rose+゜ふりかけご飯






nonoのまったりうちご飯


rose+゜バジル唐揚げrecipe


①鶏もも肉1枚は余分な脂身を取り除き、一口大に切る。


②鶏もも肉をビニール袋に入れて、酒(大さじ1)、乾燥バジル(小さじ1.5)、塩麹(大さじ1)、鶏ガラスープの素(小さじ1.5)を入れて揉み込む。30分~一晩漬け込む。


③②に片栗粉(大さじ2)をまぶし油で揚げる。



食べる時にレモンを絞ると美味しいんだけど、、、


せっかくカラッと揚がったのが湿っとしちゃうよね汗


そんな、カラリと食べたい時はコレやじるし





nonoのまったりうちご飯


レモンレモンひとふり 粉末レモン調味料


これをひとふりすれば、レモン風味だけど、カラッとした唐揚げが食べられるよんニコニコ


お弁当には、粉末レモンを小袋に入れて持たせました音譜






nonoのまったりうちご飯


朝ごはんにお弁当で残った唐揚げを食べた末っ子、、、


「これ好きーーーー合格美味しい~アップ」と、えらく気に入った様子音譜


バジルの風味とレモンのサッパリでめっちゃ美味しい唐揚げになりました~ドキドキ


塩麹もいい仕事してるのかもねビックリマーク


レモンがないとき、、、でもレモン汁をかけて食べたーいって時に重宝する「魔法のスッパお粉」いい感じ~合格







nonoのまったりうちご飯



唐揚げ♥love