10月1日(月)の晩ごはんナイフとフォーク



nonoのまったりうちご飯


★豚巻きレンコン梅ポンがらめ


娘&母ちゃん「うまーーーい! 美味しい~ドキドキ


梅ポン、外さない味付けですな~ラブラブ!



*材料


・豚ロース薄切り肉  12~16枚

・レンコン  1節(200g位)

・塩、こしょう  少々

・小麦粉  適宜

・サラダ油  大さじ1


A叩いた梅干(小さめ)  3個分

Aポン酢  大さじ3


*作り方


①レンコンを2~3ミリの半月切りにして水につけあく抜きをする。5分ほどあく抜きをしたら熱湯で1~2分茹で水気を切る。


②豚肉を1枚づつ広げ塩こしょうをふり、①のレンコンを2~3枚づつ巻いて小麦粉を軽くまぶす。


③フライパンを熱してサラダ油を引き、②を巻き終わりを下にして焼いていく。


④両面焼き色がつき肉に火が通ったらAを混ぜ合わせて加えからめる。



娘「これ、お弁当に入ってたら嬉しいな~」って、、、


お弁当にも向くおかず音譜 レンコンシャキシャキでとっても美味しくできました~合格





nonoのまったりうちご飯


★大根と鶏肉の韓国風煮物


調味料入れてほっとくだけの簡単煮物音譜


水は入れずに野菜の水分だけで煮てます。 ニコニコ美味しい~ラブラブ





nonoのまったりうちご飯


★わかめと竹輪の生姜和え


納豆の付属のタレと生姜で和えました~ラブラブ





nonoのまったりうちご飯


★豆腐と玉ねぎとニラのみそ汁




********************************



す、、すみません!(´Д`;)あせる


今日もお弁当作りませんでした~ショック!


昨日娘が「お母さん、、明日、友達と学食で食べるからお弁当いらない」って、、、


という訳で、今日もお弁当作りはお休みですお茶


明日こそは絶対作ります!! 、、、たぶん、、いやいやあせる絶対作るってばーーー(;´Д`)ノ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

明日は早起きして弁当作り、がんばんべ~(`・ω・´)ゞ