8月27日(月)の晩ごはんナイフとフォーク



nonoのまったりうちご飯


★豚肉の塩麹ソテー


塩麹、、、これだけで味が決まっちゃうね~ニコニコ


私は柚子こしょうをちょびっとつけながらいただきました~ラブラブ!ウマ~イラブラブ





nonoのまったりうちご飯


★蛸とじゃが芋の昆布バター醤油炒め


①じゃが芋(2個)を食べやすい大きさに切って茹でる。


②蛸(200g)はぶつ切りにする。


③フライパンにバター(10g)を溶かし、にんにくのみじん切りを炒め、じゃが芋、蛸も炒める。


④昆布の佃煮(25g)と、バター(10g)を加えて炒め合わせ、醤油少々で味を整える。



これ、娘が好きなのよ~ドキドキ


昆布とバターが意外と合うのよ~合格





nonoのまったりうちご飯


★胡瓜の醤油麹和え


叩いた胡瓜(2本)、醤油麹(大さじ1)、ごま油(小さじ1)、にんにくのすりおろし(チューブで2センチ)、鷹の爪(半分)を混ぜ、30分くらい冷蔵庫で漬けておく。


醤油麹もいい味~合格


パリポリキラキラパリポリキラキラ箸が進みます割り箸




****************************




もうすぐ2学期も始まるので、やっとこさ、クリーニング屋さんに娘たちの制服を取りに行ってきたわ~(;´▽`A``


夏休み中、すっかり家事もサボってたので家の中がほこりがたまりまくってる感じ、、、


なので、今日はエアコン(4台分)と扇風機の掃除キラキラ


それから、末っ子の上履きと体育館履きを洗い、、、


リビングも片付け、、、


少しはいい感じ~になったみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウヒョォォォォォ


あとは、お風呂場と台所をピカピカにしたいわ~アップ


このまま、モチベーションを持続させなくちゃね!!







人気ブログランキングへ

主婦のスイッチONしろよ~!の励ましポチをよろしくです♪