8月19日(日)ナイフとフォーク



nonoのまったりうちご飯


★手羽元のにんにく醤油焼き


にんにくのすりおろし1片分、醤油大さじ3、酒大さじ3、鶏手羽元12本をビニール袋に入れて揉み込み30分以上漬け込む。

オーブンを180度に温め、25分焼く。


簡単でめちゃ美味しい合格





nonoのまったりうちご飯


★じゃが芋とキャベツの塩昆布炒め


レシピはJUNAさんのレシピ本より~


強火でちゃちゃっと炒めるので水分も出ず美味しい~ニコニコ


酒、塩昆布、塩こしょう、醤油で味付け音譜





nonoのまったりうちご飯


★ブロッコリーのカニカマあんかけ


茹でたブロッコリーにカニカマのあんをたっぷりかけて、、、


これ、大好きなんだよね~ドキドキ ブロッコリーがめちゃ食べれる~にひひ





nonoのまったりうちご飯


★豆腐となすのみそ汁


久々のみそ汁、、、ホッとするね~ニコニコ





****************************




長いお盆休みも終わり、末っ子は今日から部活再開バレー


部活の決まりで、夏休みの宿題は昨日まで仕上げて今日提出メモ


そのおかげで、宿題は早々に終わらせてた末っ子リボン


ホント、部活さまさま~だわニコニコ


残りの夏休み、「宿題終わったの?」とか、いちいち聞かなくていいしね! ヾ(@^▽^@)ノウホーイ音譜





今日もありがとうございました☆彡