8月4日(土)の晩ごはんナイフとフォーク



nonoのまったりうちご飯


★鶏胸肉のにんにく焼き


鶏胸肉1枚を一口大のそぎ切りにしてビニール袋に入れ、にんにく1片のすりおろし、醤油大匙1.5、酒大匙半分、砂糖、酢各小匙1を入れてよくもみ込み、片栗粉大匙4を入れて更にもみ込む。

サラダ油をひいたフライパンで両面をこんがり焼く。


予熱で火が通るので焼き過ぎ注意!


酢のお陰でお肉も柔らか~に仕上がりますドキドキ





nonoのまったりうちご飯


★洋風トマト肉じゃが


レシピはクックパットより~


これ、何度も作ってる肉じゃが音譜


トマトの酸味と玉ねぎの甘み、、、こくがあるとっても美味しい洋風肉じゃがですニコニコ





nonoのまったりうちご飯


★とろろ温玉冷ややっこ


わさびも入れて食べましたラブラブ


いや~間違いない美味しさでしょうラブラブ!ウマシ!





**************************




さぁ!今日も午後からは末っ子の部活見学ですバレー


なので、ただいま、晩ごはんの仕込み中DASH!


あ!買い出しにも行かなきゃだわショック!




暑さも絶好調晴れ


皆さま、熱中症なはくれぐれも気を付けましょうねビックリマーク






今日もありがとうございました☆