7月10日(火)の娘のお弁当おにぎり



nonoのまったりうちご飯


★はんぺん入りメンチカツ


★お花ちゃん茹で卵


★小松菜の明太炒め


★竹輪いんげんのベーコン巻き


★プチトマト


★ごまリッチ梅ご飯





nonoのまったりうちご飯


はんぺん入りメンチカツは、豚ひき肉(120g)にはんぺん(半分)をざっと潰して加えました。玉ねぎのみじん切りと塩こしょうも混ぜ、小判形に整え、卵と小麦粉を混ぜたものにくぐらせ、パン粉を付けて揚げる。


「あっさりしてて食べやすい」 と、息子が申しておりました、、、私、味見してないのでどんな味なのかわからず、、、(ノω・、)グスン


茹で卵、、、お花ちゃんにしてみました~コスモス


ニコニコお顔がカワユイドキドキ






nonoのまったりうちご飯

なんだか癒されるわ~クローバー


お花ちゃんの下にも半分に切った茹で卵が入ってますヒヨコ





nonoのまったりうちご飯

メンチカツのパン粉はザルでこして細かくしてあります音譜


小松菜は昨日の晩ごはんの材料から、1株だけ取り置きました。ほぐした明太子と酒で炒め、、、


炒めてる時、明太子がパンパン跳ねる跳ねるアップショック!


予熱で炒めただけでもよかったかもね。。。σ(^_^;)






nonoのまったりうちご飯






今日もありがとうございました☆