ぼくはのの。

のの(キャバリア・トライ)
1才5ヵ月から始める
「たまに絵日記」


テーマ:


2月19日の日曜日。

 
 
お昼過ぎにそうか公園のドッグランへ行った。

 


割と近いのに何故か今まで行ったことがなかったな。
 
 
特に登録など要らなくて、注意事項をちゃんと守っていることが前提の公営の施設。
 
結構混んでいて少し不安がよぎる。

 
{936A17FB-8F69-4FC9-B19E-B58C03B2DE12}


ののは大丈夫だろうか?
 
またガウらないだろうか…。
 
 
心配は的中。
 
 
Mダックスさんに何度もガウる…。
 
 
 
ん?
 
あっ、固まった…
 
 
こらっ‼︎

 
お尻の匂いをしつこく嗅がれることが嫌みたいで、何度も怒ってしまう(-_-;)
 
ののばかりを責められないけど、ドッグランでガウると野蛮な犬のようになってしまって周囲に緊張が走るし、ガウった相手の飼い主さんに申し訳ない。
 
未去勢の男のコには去勢済みの男のコの匂いがとても魅力的なのか?…(定かじゃないけどね)
 
結構混んでいたからととはハラハラし通しだった。
 
 
 
 
 
上手くかわせるように、ととはののとトリックの練習でいろんな指示を出して歩きながらトレーニングをした。
 

 
歩いていると集中するのか、あまり気にならないみたいだけど、止まったらまた危険…。
 
ののとととは歩きっぱなしのドッグラン遊びだったね。(笑)
 

 
練習になるからそれはそれで良かったのかな。
 
 
 
帰り際に8ヶ月のパピーの柴犬ちゃんを連れた飼い主さんにドッグランの利用方法を聞かれた。
 
中大型犬エリアか小型犬エリアか悩んだみたい。
 
柴犬の体格と運動量からすると中大型犬エリアかもしれないけど、パピーちゃんは体重8kgで中大型犬エリアの10kg以上という条件に満たない。
 
う〜ん…悩みどころだけど、飼い主さんもパピーちゃんもドッグランが全く初めてということもあるので小型犬エリアを勧めた。
 
おっかなびっくりのパピーちゃんだったけど、少しずつ慣れていろんなワンコにご挨拶出来て馴染んでいった。
 

 
良かったな〜と胸を撫で下ろした。
 
何だか親のような気持ちでしばらく柴犬ちゃんを目で追っていたととだった。
 
 
 
年齢とともに遊び方や振る舞いも変わってくる。
 
少しだけ寂しい想いを抱きつつも成長を喜び、今のののに合った遊び方を選びながら、楽しく過ごしたいね。
 
 
アイコンタクトをしながら楽しく歩く!
 
そんな基本にも立ち返ろう。
 

 
 
そしてたまには弾けて遊ぼうね。
 
 
(おまけ)
 
ふるさと納税で頂いたタンカンでゼリーを作った。
 
{E853D594-A219-4DAB-A600-57838E4AAC47}

 
 
{2560369A-2110-4B02-A16F-A947D8C7C3F7}

 
砂糖も何も入れずにゼラチンのみなので、ののの分もあるよ。
 
{87EF81DE-396F-4D5D-9540-B936162F64BD}

 

{C3398703-D939-4A8C-949E-E9C0262370FA}

 
手間がかかったけど、サッパリしていて美味しかったね。
 
 
 
 
(by  のの家族:  とと&ゆっか)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。