こんにちは

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
・バランスボールインストラクター
・骨盤補正師  の
Nozomi(葛原 希)ですスマイルくん
 
 
今日は骨盤補正のお仕事やあ
 
2週間前に来てくださった方が
リピートで来てくださいましたうさぎ
 
『前回施術した後に、
‘足を組まないように‘等
意識して頑張ってきたけど
やっぱりだんだんと
姿勢が悪くなってきてしまう。』とのこと。
 
長年の姿勢のクセ・慣れ
日々の生活習慣
どうしても歪んできてしまいますからね。
 
最初のうちは定期的に整えて
『骨盤の正しい位置を体に覚えさせる』
ことが大切です。
 
そしてまた、
”リピートして来てくれた”ことに加え
”足を組まないように等、ご自身で
歪まないように意識してくれていた”事が
とっても嬉しかったですラブハートぃっぱぃ
 
 
今日もまた
 
目視&触ってカウンセリング
全身の筋肉をほぐし、凝りや張りを取り
  ↓
骨盤にアプローチして
  ↓
筋肉と骨格を正しい位置に整える
 
 
…といった30分の施術で、
傾いていた骨盤が正常な位置に戻り、
左右の足の長さもピッタリになりましたよ
 
最後に踵をコンコン合わせて
足の長さ(骨盤が平行に整っているか)
を確認するのですが、
こちらから結果をお伝えする前に
「わ♡両足の長さが揃ってるのがわかる
と、ご自身で体感していただけて
これまた本当に嬉しかったです
 
 
今回は幼稚園がお休みの
上のお子さんも一緒でしたが、
施術が終わった後も
しばらく遊び続けるほど
みんなで仲良く遊んでくれていました*星*
 
 
「子供を預けてまで出かけられない」
「騒いで周りの人に迷惑かけるかも」
    ↑  ↑  ↑
そんな 「行きたいけど…う~ん…」 と
ためらっている方にも
気軽に来ていただけるように、
『お子様連れOK』 の 『自宅サロン』 にて
骨盤補正の施術をしています。
 
 
カウンセリングも含め30分という
短時間ですが、ご依頼者様の
癖や骨格をきちんと見極め、
骨盤周りだけでなく
背中や腰、脚の筋肉も
しっかり ほぐして 緩めて、
骨盤を正しい位置へと導きます
 
筋肉や骨は全部繋がってますからね!
骨盤だけをグイグイ動かしたって
あまり効果はありません。
 
体力メンテナンス協会の骨盤補正は
産後女性10,000人以上の骨盤に向き合い
考えられたオリジナルメソッドです。
 
痛くない、
しっかり効果の出る、
(ついでにお子様連れて施術できる)
1人1人の骨格に寄り添った骨盤補正、
ぜひ体験してみてください
 
ご予約・詳細はこちらから↓↓