おはよーございます、
昨日は梅雨の中休みと言うか、久々に雨が降らなかったのでやっとロングスカートでお出掛け出来たののんがです爆笑

で、どこへお出掛けしたかと言いますとですね。。
양재(良才)駅の近所…つまり江南周辺なんですけど
目的はと言うとね、、


人生初のボトックスをする為、、です!



今まで水光注射やらレーザーやら弾力リフティング注射やら…まぁいわゆる皮膚管理はしてた私
でもね、それじゃ解決しないコンプレックスは満載で

例えば、団子っ鼻だとか、エラが張ってて顔がデカイとか。
まぁ言い出したらキリがないんだけど
でも前から言ってるように、(感情論だけど)整形は反対派だし。
メスを入れて顔の形を変える気は今の所なくて。

で、今回やろうと決めたのがボトックス注射
(ボトックスもプチ整形じゃないかって議論は、結構悩んだ末にやろうと決心したのでここではスルーします)

題名にも書いたけどw
キップン整形外科のブログ見てる中で、パッケージになってる注射の存在を知って。
今回初めて行ってみたわけです、はい

私が受けた施術はOne Day Premium注射パッケージてので、
ダウンタイムがないって事も決め手の1つだったんだけどね照れ
いやさ、美しくなる為には仕方ないとはいえ、ダウンタイム正直面倒というか。
人前に出るの憚られたりもするし、ないに越した事はない!!

あ、パッケージの説明はキップン整形外科のブログ参照で→


とにかく初めての体験だし、前日からちょっぴり緊張しながら行ったわけです滝汗

場所は3号線の양재駅3番出口を出て、
{AB4CAA36-E208-45C1-AE62-80EF09A29770}右を向いたらすぐ真横にあるこのビル
{CEDBF323-1B94-47C4-92B3-4C1625CADF96}
の、入って正面のエスカレーターで2階に行ったらすぐ左手
{60E0C522-F5C2-4DCB-840E-B92628E2F8FF}
の、シックな店構え…わかりやすっ
方向音痴の私でも簡単にたどり着けたわwww

この感じ、さすがは江南区‼︎て気がするのは私だけでしょうかびっくり
蛇足だけど、このソファ座り心地最高
{1C55DC91-919A-4503-9E4A-44F9932A70CF}
で、まずは何をするかと言うと。
予約の時点で希望は伝えてあるものの、担当者さんともう一度カウンセリングをしました
実際に顔を見ないと、その施術が本当にその人に合ってるのかとか、必要かとかわからないもんね。
その時点で大まかに方向性を決めて、その上で次は院長先生のカウンセリング♪
{C749F602-8BBC-4056-A2E1-D6237A224C8D}
実際に咬筋触って確認しながら、何の施術をするかここで最終決定して。
それについて院長先生が図を使って説明してくれます
{17937443-0E67-4C98-90EC-2DDF4DE65A87}
因みに私は元々の予定だったパッケージの注射をする事になったんだけど、

One Day Premium注射パッケージはVライン輪郭注射と、顔の下部(輪郭部分)のボトックスと、エラボトックスの3つの注射が入ってるセットなので。
例えば下部のボトックスは必要ないから別のに変える、とかも可能って事でした!
その時は値段が変わってくるんだけどね←その辺りをカウンセリングで決めてきます



…というのが施術前までの流れ‼️

そして今回私、通訳つけなかったので、この一連の説明を全て韓国語で受けました真顔
前日から緊張した理由その1w
でも予め依頼すれば通訳さんもつけられるそうなので、心配な方はお願いしましょ




このまま施術について話すと長くなっちゃうので!
既に十分長いけど
続きは  その2   で爆笑


というわけで、
続く!!



続きはこちら





キップン整形外科に関してはコチラから↓
カトク:kibbumjp
LINE:kibbum_jp
eメール:kibbum5789540@gmail.com