セリア+αで万年カレンダーDIY | MY HOME COLOR

MY HOME COLOR

築70年(?)のボロ家をセルフリノベーション。

白、木の色、植物の色をメインに、カフェ風インテリア目指して夫婦で少しずつ手を加えています。

DIYやガーデニング、日々のことをマイペースに綴っていきます。

こんにちは (*´∇`*)



※曜日はデタラメですよー


来年のカレンダー、もう準備されましたか?

私も100均等でチェックはしていましたが、
主人が【カレンダーを手作りする!宣言】
をしていたため、
買うのを我慢していました(笑)


そして、昨日遂に作ってくれましたー♡


万年カレンダーなので、
来年を待たずに今からすぐ使えます( ˆoˆ )/



材料はセリアで買ったもの+端材等…。

土台に使ったのは家にあった合板です。
100均のMDF材でもいいですね!

黒い部分はセリアの黒板シート、
屋根は2mm厚のベニヤを小さくカットして
並べてます。


マグネットがくっつくように
合板と黒板シートの間に
鉄製の薄い板を入れてます。
たまたま倉庫に古い鉄製の箱があったので
それを切って使いました。
普通、たまたま鉄製の箱なんて無いかなあせる(笑)

※本当はセリアのマグネットシートを使う予定でしたが、くっつく力が弱すぎてダメでした。




屋根部分と同じ2mm厚のベニヤを
1~12月分と1~31日分カットして
ブライワックスを塗ります。


裏にはマグネットシートを貼って、



数字スタンプを押します。

黒板シートに引いた白い線は、
セリアの修正液を使っています。



上に付けたチェーンもセリアのもの。
このチェーンは何かと使えるので、
常備しています♡



家にあったものと、
セリアで買ったもの300~400円で
オリジナルカレンダーが出来ました♥



早速カレンダーの定位置に飾ってみます♪


 ↑左側にちょっと写っている
どこでもドアみたいなものは鏡です ( ˆ ˆ )



 
部屋の雰囲気とも合っていていい感じ♡


黒板シートなので空いたスペースに
小さいマーク位だったら
書き込むことも出来ます*\(^o^)/*


今までなかなか『コレ!』という
カレンダーに出会えませんでしたが、
これはお気に入りになりました❀(*´▽`*)❀


* * * * * * * * * * * * * * * *

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました (*´╰╯`*)♬*゚


ランキングに参加しています。
画像をクリックして頂けると嬉しいです♡
 


minneでプラントハンガー販売中です。
よろしければ覗いてみてください♡
↓↓