*習い事* | *.:*・゚りんこのSMILE Day*・゚

*.:*・゚りんこのSMILE Day*・゚

2007年生まれの長男2009年生まれの次男。そして2011年念願の長女誕生!!
三人の子どもたちの成長と、趣味のパン作りやガーデニングなど、日常を綴ってます。
毎日楽しく幸せ笑顔いっぱい過ごせますように~★☆

どんな習い事させていますか??


我が家の子たちは、何も習い事ってしてないんですよね。


長男くんは春には5歳児(年長)になるし、何か始めてもいいかなぁと思ってるんやけど、(保育園っててちいさなころから通ってて、生活の延長で少し違う世界のなかに入るのも大事なのかなって思うからね。)

何をさせようか~


スポーツ系*公文とか学研*英語…


習い事も様々やよね。。。


私的には、HIPHOPダンスをさせたい(女の子ならバレエ)って昔から思ってたんやけど、旦那さん的にはそれはないって昔から言われてるから、諦め…(?)


正直、私自身何を一番させたいのかわらないんだけどね(^▽^;)


ウジウジ考えてるのもなんやし、前から気になってた、

インターナショナルスクールのようなALL英語の保育園があって、そこのアフタークラスの見学にいってきました。


週一回3:45~ 一時間


外国人の先生とゲームしたり、歌を歌ったり楽しい授業でした。

雰囲気は外国の幼稚園って感じ。

日本語は一切使わないです。

それに戸惑ったようで、はじめ長男くんは嫌がってましたが、次男ははじめから楽しく参加してました


こりゃ、向いてないかなぁって思ってんけど、最後の方は楽しくなってきたみたいで

帰り道には、『またいきたい♪』って(´∀`)

 

行かせてあげたいんやけど、時間がね。。。


今はいけるんやけど、8月から私が仕事復帰したらムリやしな~

旦那的には、結構気に入ってて、『おかんに頼むわ』っていうけど

たまにならいいけどいつもいつも頼らなあかんのもなぁ( ̄_ ̄ i)


もう少し悩んでみます。


ちなみに、ここの保育園の全日コースにも興味あってんけど、

無認可保育園ってこともあって一人一ヶ月8万以上かかっちゃうねん。

一人っ子ならそれも選択肢に入ったかもやけど、なんせ3人なんでね。破産しちゃうよwww


あと、うちの校区の小学校と中学は水泳指導が厳しくスイミング行ってない子はついていけないって噂をママ友に聞いたからスイミングも見学に行ってこようと思います。




アイロンで簡単接着!小さめピースが可愛い「お名前カラーフロッキー-ベビー」3名

名前 ネーム 入園 入学準備 アイロン オリジナル ディズニー 通販 防水

【timi&leslie/ティミ&レスリー】ホワイトデーに欲しいママバッグ♪ ←参加中

timi&leslieマザーズバッグファンサイト応援中!