シェフの隠し味☆ | ++のんびり天然生活++

++のんびり天然生活++

残しておきたい ちいさな風景。



『クレイジーソルト』 という調味料をご存知ですか?

岩塩に色々なハーブやスパイスが混ぜてある調味料です。


裏を見ると 『アメリカ・ヨーロッパの一流レストランの隠し味』 と書いてあります。

本当ですかねぇ(笑)黒猫


主に肉料理に使うらしいのですが、そんなにお肉料理を食べない我が家では

ちょっと余り気味のクレイジーソルト。

旦那さまの出張中に、新たなる使い道を求めてこれでポトフを作ってみました。


いつもはコンソメを使う我が家のポトフですが、今回はこれだけでの味付けに挑戦ウインク




最初にお鍋を見た時は、何の色も付いていなくて大丈夫かと心配になったのですが

1時間煮込んだら、スープが良い色にル・クルーゼ


しかも、かなり美味しい!

コンソメよりもしつこくなく、奥深いお味になっていました。

調味料1つだけでここまでの味になるなんて・・・。

何だか信じられず、次から次へ口に運んでいたら

あっという間に食べ終わってしまいました。


これは、是非旦那さまにも作ってあげなくちゃ。

我が家のポトフは今後、クレイジーソルトで作ることに決定しようと思いますハート


ちなみに、トマトをクレイジーソルトで和えて

しばらく置いておくと、こちらも良いお味になります。

これもお気に入りの使い方ですとまと