2016年我が家のクリスマス 2 | のんびり育児絵日記

2016年我が家のクリスマス 2

三人でクリスマスイブを楽しく過ごした

その夜。

 

ここからは

サンタさんを信じてる

良い子は読まないでくださいねニコ

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

枕元にプレゼントを置く

サンタのミッションスタートです。

 

子供を寝かしつけたと同時に

一緒に寝てしまう私でしたが・・。

 

今日はそういう訳にいかない!

 

 

 

ベビしまも兄しまも

わりと早めに寝てくれたので

 

 

 

別室で

買って来たプレゼントのラッピング。

 

 


 

バレたらマズいので

宅急便で来た段ボールのままでした。

 

 

 

そして・・・

 

 

プレゼントの置き場所を確保しに

寝室に戻って

兄しまの手紙を

 

ふと見ると・・・・

 

 

 

サンタさんに

サインお願いしてるカナヘイびっくり

 

 

 

 

あわてて、スマホで調べて(便利!)

サンタのふりして書きました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

いよいよ

プレゼントを持ってこようと

したとき

 

 

 

 

 

突然、兄しまが!

 

 

 

 

 

 

 

あわてて

寝たふりしたけど・・・

 

バレた!?

 

(兄しまの顔が見えないので

どんな様子かわかりません)

 

でも

 

すぐに、兄しま

また寝ましたが・・・。

 

 

プレゼント持って来る前で良かった~あせる

 

 

 

 

 

 

完全に熟睡するまで

私も横で寝たふり・・・

 

 

 

 

 

この時点で

 

深夜2時。

 

 

もう寝たい・・・えーん

 

 

 

今度こそ寝たな。

 

 

と確認して

別室からプレゼントを持ってきて・・・・

 

 

 

 

 

物音を立てずに

枕元にプレゼントを置くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きたー!!ゲッソリ

 

 

もうなんなの~笑い泣き

いつもは朝まで絶対起きないのに!

今日に限って

計3回も起きました。(イラストには描いてませんがもう一回起きました)

 

 

寝たふりした私が

薄目で兄しまを

みたところ

 

 

プレゼントに気づいて

触っていました。

 

 

そしてまた

パタっと眠りました。

 

 

 

これは、バレた・・・

 

怪しい動きしていた私+プレゼント

 

それを見てしまった兄しま。

 

 

完全にバレたな

思いましたえーん

 

サンタさんを信じる兄しまが

見れるのは今回で最後かもしれないのに~~(ノ◇≦。)

 

 

 

 

早く寝ればいいのに

 

身バレしたサンタさんは

他にいないか

夜な夜な検索してました。

 

 

 

朝、起きたら

兄しまはどんな反応するんだろう・・・。

 

あともう一回続きます。

 

ポチッと押していただけると更新の励みになりますニコ