こんばんはキラキラ


大阪グルメ を中心にブログを書いております、元国際線CAグルメ番長nonでございます。

いつもご覧下さりありがとうございますルンルン





聞いてください。

今週一泊二日で、仕事で東京に出張に行って来ました。

息子@5歳と、彼が誕生して初めて離ればなれの夜を過ごし、この二日は夫に息子を託しました。

息子が夫と二人で過ごせかな?熱とか出ないかしら?なんて不安な思いは募る。

出張前日息子に、「ママいないけど、パパと寝れる?」
と聞くと、「うん。でも起きた時ママがいないの嫌だな…。」

そーよね、そーよね、そーだよねえーんえーんえーん

ごめんね~、でもすぐ帰って来るからさ~と後ろ髪引かれる思いで東京へ。

そして、夜ホテルに入りすぐに夫に電話。

すると、息子なら全く大丈夫だよ!とのこと。

電話を代わってもらい、息子と色々話を したかったのに、代わってもらっても「頑張ってるよ。」と一言のみで、すぐに受話器を夫に返されましたガーン

夫いわく、今勉強見てやってて、集中してやってるから、喋りたく無いみたい、とのこと…。

あれ?私、めっちゃ心配してたのに滝汗

どうやら私が思っていたより、彼は平気だったらしい…。

知らない間に子供は成長してるんですね。

嬉しいような、少し寂しいような…。

複雑な気持ちで、部屋から見える東京タワーを眺めるかぁちゃんでした東京タワー東京タワー東京タワー





そんなこんなの東京グルメは

つばめグリル 品川駅前店
ほんとは友達に会って、美味しいお店で東京ナイトをenjoyしたかったのに、そんな時間ないだろな~と思って、誰とも約束しなかったのですが、やはり正解でした…ショボーン





こちらはCA時代、ステイの時によくお邪魔した、懐かしのお店。ここでさくっとディナー。
ファミレスに毛が生えたような雰囲気ですが、味は逸品で、いつもめっちゃ流行ってて賑わってます。




上の看板にある、看板メニューのハンブルクステーキをオーダー。
アルミに包まれて出て来て…





これを破ります!
お店じまんのハンバーグにまろやかビーフシチューがトロリとかかってますルンルン

やっぱ美味し~キラキラ

都内に何店舗かあるので、東京の人なら知ってるのかと思い、東京に住んでた友人に、
「つばめ行ったよ~!」
と写メ送ったら、
「何この店?なんでこんな渋いお店チョイス??」とのこと。

え?皆しってんじゃないの?

まあ、とにかくさくっと一人飯もしやすいし、なかなかオススメですよグッ




↓お店情報
つばめグリル 品川駅前店
03-3441-0121
東京都港区高輪4-10-26 






そしてオススメ羽田土産。

オススメつーほどでとないか。

これまた皆様ご存知、千疋屋さん。
こちらのフレッシュフルーツソースをかけて食べる杏仁豆腐がめっちゃ好きですピンクハート

マンゴーとストロベリーの杏仁と、マンゴープリンを購入。どれもオススメ。

 


ちなみにマンゴーのソースが人気No.1。

しかし帰ってすぐ食べたのはストロベリー。
やっぱまいう~爆笑

1個600円となかなかよいお値段ですが、それでも価値ありグッ





そしてまるちゃんさんの記事を見て買ってみたかった、東京限定の人気のお菓子もゲットできました~爆笑


詳しくはまるちゃんさんのブログを。

帰りの飛行機で、元同僚の先輩に会い
「貫禄でたな~。」と言われましたチーン

しゃーないですやん、おかんになりましたもん…。その上歳取りましたもん…。




家に到着し、息子と再会。

バグしようとしても、逃げられ、暫く無視されましたえーん

そしてその後、無言でポカスカ殴られた~

ずっと良い子にしてたらしいのですが、ほんとはストレス貯まってたのね~デレデレ

ある意味ほっピンクハート






ではまたバイバイ





non