ようこそわが家へ~♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。

さいたま地方、相変わらずの猛暑日の予感。



さてさて、先日、那須高原に旅行に行った際、帰り道、こんなところに寄って




お持ち帰りしたもの




それは



ストウブアメリカングリル26センチ



本当はピュアグリルのスクエアの方がよかったのですが、こうして旅行先で出会ったのも何かのご縁・・・

ほかのお店をまわったり、ランチを食べている間に、迷いに迷って、お迎えすることとなりました。


そして、早速

ステーキ&お野菜のグリル


多くのブロ友さんのようなきれいなマッキーラインには程遠いですが(汗)
修業します。

この日、焼いたお野菜は、青なす、パプリカ、玉ねぎ、万願寺唐辛子、長芋、そしてきのこはマッシュルーム。


とにかく野菜が甘くておいしい!

軽く塩こしょうをしただけで、十分おいしくいただけました。

ステーキはおしょうゆとわさびで。


長年愛用していたルクルーゼと比べると、縁に高さがある分、お肉を焼いた時の油ハネが断然減りました。

もちろん、このルクルーゼも十分おいしくグリルできていたので、味の違いはわかりませんでしたが・・・


食卓に並べたときに、柄の部分が邪魔になるかと思ったけど、さほど気にはならず、大活躍間違いなしです。


グリルでパンをトーストすると、とてもおいしいと、あちこちのブロ友さんのところで見かけるので、今度

挑戦してみます。


そしてこの日の献立に一緒に登場したのは、


Cpicon スィチリドレッシングdeにんじんサラダ by プティブーケ に、枝豆にとうもろこし、そしてこちらのチーズソース入りタラモサラダ。





ジャガイモ(ゆでたもの) 3個

マヨネーズ 大さじ2

豆乳     大さじ1

FMICチーズソース 大さじ1

たらこ(ほぐしたもの) 大さじ1


以上のものを混ぜただけ。仕上げに黒コショウをカリカリと。


味付けに使用したのは、モニターをさせていたでいているFMICさんのこちら。(サイト→


数ある魔法の調味料の中でも、かなり愛用している1品です。(画像お借りしました)



そして、このタラモサラダ、翌日、豆乳を足してレンチンしてマッシュポテトに。

そして卵を落としてエッグスラットに。

この時、卵で味が薄くなるので小さじ1/2ずつのチーズソースをたらしました。


WECKとストウブでエッグスラット~。


WECKは急激な温度変化には弱いそうなので、水から入れて、ふたをして沸騰したら弱火で10分から15分。



卵がお好みの固さになったら出来上がり~。


休日の朝食に。

トースト に乗せておいしくいただきました。
 


毎日暑いけど、こうしておいしいものを作って食べて楽しみながら、この夏を乗り越えたいですね~。


ではでは、本日はこの辺で。


明日も「普通に」素敵な1日になりますように。


久しぶりにランキングに参加します。お手数ですが、ぽちっと応援お願いします。励みになりますので音譜

(さぼりにさぼっていたら、なんとランキング3669位ですって・・・笑)

                

レシピブログに参加中♪



<おまけ>


ママ、すいか!!!

狂喜乱舞するのん。

わーい、わーい。

は、早く食べたい・・・



うんめ~~~。

と、しばらくすると、わぁ、なんだ、こりゃ!?ってのんパパの声。


え、何、どうした???



まさかのおもらし・・・


うれションのレベルではありません!



ちょっと、どうして???

もう赤ちゃんじゃないのにぃ~~~。


反省するのん、4歳なりたて。


すいかがうれしすぎて、トイレに行くの忘れちゃったのね(トホホ)