鬼は外~~~の夜ごはん&絶品バーニャカウダソース♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。

さいたま地方、快晴・・・寒い、寒い!リビングのエアコン、のんパパの出勤に合わせてタイマーかけてあるんだけど、なかなか部屋があたたまりません。


さて、昨日は節分でしたね。


波乱の幕開けとなった2015年・・・いつになく真剣に豆をまきました。

鬼退治、鬼退治!


そんな節分の夜ごはんはこんなかんじに。

のんパパの好きないわゆる普通の太巻きと、私好みの海鮮太巻き2種類をスーパーで購入。(←手抜き)

さすがにまるがじりは無理なので切り分けました。


鰯の丸干しのワンプレートには

Cpicon シンプル茶碗蒸し*白だしをつかって by プティブーケ

Cpicon おばあちゃんの味*大根と桜エビの煮もの by プティブーケ

Cpicon おかかたっぷり!れんこんと豚肉のきんぴら by プティブーケ


サラダは

春菊、レタス、新玉ねぎ、スナップエンドウにそばチップをトッピング。

市販の玉ねぎドレッシングで(←これまた手抜き)


つゆものは

おとうふと生海苔のお味噌汁でした。



そして、そして、ちょっと前になりますが、日曜日の夜ごはんで食べたバーニャカウダ。

紅芯大根、アスパラ、パプリカ、プチトマト、フルーツ人参、スナップエンドウ・・・


ピンクのヒマラヤ岩塩と一緒に添えたこちらのソース


ブロ友TOMOしゃんが代理店をされている、エフミックさんのこちらを合わせてみました。


この2種類のソースと牛乳各大さじ1をあたためただけでめちゃめちゃおいしいバーニャカウダソースに!

それぞれおいしいものだから、最強ですよね~。


エフミックさんのサイトはこちらです→


そして、先日エフミックさん企画のラジオ番組で私のレシピが放送されたとのことで、TOMOさんがこちらの記事で紹介してくれています→


冬眠状態の私に、やっと起きあがるきっかけをくれたTOMOさん、ありがとう・・・



と、いうわけで、きっときっと、もう鬼は遠くに逃げて行ってしまったと信じて、この辺で。


今日という日も「普通に」素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜
レシピブログに参加中♪




<おまけ>

昨日、まいたのはこちら。同じマンションの犬友さんが初詣の時に買ってきてくれました。

ご利益ありそ~。


そして、福はうち~!で家の中にまいたのはこちら。

思わぬ事態に狂喜乱舞ののん・・・

早く降って来ないかな~。

しっぽぶんぶん、半端ない・・・
誰よりも豆まきを楽しんだのは、のんなのでした。


そしてのんファミリーの写真も届きました。

今年もみんな元気で幸せな毎日を過ごそうね~。