銀しゃり~・・・新潟の新米で朝食&モニター当選♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは!

さいたま地方、雨降りで、気温も急に下がってびっくりです。

台風の様子が気になりますね。

関東地方は明日の午前中が山だとか。

どちらの地方も大きな被害が出ませんように・・・


さてさて、今朝は、新潟の親戚から届いた新米コシヒカリを土鍋で炊きました。

画像でピカピカ感なかなか伝わりませんが、甘くて粘りがあって、とーってもおいしかったです。
そして、ごはんのお供に、これまた絶品だったこちら。

犬友くぅちゃんパパの大阪出張のお土産、天明元年創業の「神宗」(かんそう)の塩昆布です。

天明元年て1781年だって。ていうことは230年以上の歴史あるお店なんですね。サイトはこちら→  さすが、山椒の風味が効いて絶妙の塩加減でした。
ピカピカ新米とおいしい塩昆布にお味噌汁・・・他に何もいらないですよね~。


これこそ最高に贅沢な朝ごはんとなりました。



そして、そして、土曜日、婚礼の仕事が終わって自宅に戻ると、届いていたのがこちら  。

レシピブログさんのモニター商品「おうちパーティーを楽しもう♪小岩井乳業すすめ5種セット」です。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


チーズやヨーグルトなどの乳製品は大好きなので、今回の当選、とってもうれしいです・・・よ・・・だが・・・しかし・・・オードブルチーズやひとくちスモークチーズみたいな、それだけでいただいておいしいものレシピって難しくないですか???

ひゃ~、ちょっとプレッシャ~(≧▽≦)

でも、せっかくの当選なのでがんばりますね~。


ではでは、今日はこの辺で・・・

明日からも、どうか「普通に」素敵な1週間になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

                  

レシピブログに参加中♪



<おまけ>

夕方になると、そわそわし始めたのん。

パパのまわりをうろうろしています。

今日は、ドシャ降りだから、かわいそうだけどお散歩行けないのよ~。

「お散歩」の言葉に反応して首をかしげるのんなのでしたぁ。