スィチリde簡単酢豚などの夜ごはん♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは。

さいたま地方、今日もぴかぴかの秋晴れでした。

昼間から夕方にかけては暑かったぁ。意外に残暑厳しいかも・・・


さてさて、昨日、日曜日の夜ごはんです。


Cpicon スィチリde簡単酢豚 by プティブーケ

スィートチリソースとケチャップでばっちり味が決まりました。

材料も蒸し焼きなので、油の量も少なくてヘルシーです。


・ホットプレートdeCpicon アサリと小松菜のオイスター香味蒸し by プティブーケ

前にキャベツでやったのの小松菜バージョン。

味付けにオイスターソースを使ってみました。

小松菜2人で1束食べれちゃいました。青梗菜でもいいのかも。

ふふふ、ホットプレート大活躍~。


・キャベツと水ナス、貝ワレのごまごま白キムチサラダ

材料違いのレシピはこちら→<Cpicon ごまごま白キムチ(きゅうり編) by プティブーケ

・野菜プレート

国産ブロッコリーは¥390で手が出なかったので\150の輸入もので・・・それでもストウブで無水調理のおかげかじゅうぶんおいしかったです。

とうもろこしは北海道からのいただきもの・・・甘いのなんの。たくさんいただいたので残りは実をそいで冷凍に。

梅マヨ、タルタル、トリュフ塩、ヒマラヤ岩塩で、お野菜たっぷりいただきました。 


久しぶりにクックパッドに新作2品をレシピアップできたぁ。(酢豚とアサリね)

最近、過去レシピの使いまわしばかりだったので、ちょっとうれしいです。


ではでは、今日はこの辺で。

明日もどうか「普通の」素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

               



<おまけ>


今日もくぅちゃんと仲良くお散歩♪

お互い前を行きたくて必死の様子。


そして、またまた欲張りのんこ。

ボール2つ抱え込み~。


そして、帰り際のくぅちゃん。

もう少し歩こうよ~て言っても、いやぁ~、もうおうちに帰るの~~~って。

この訴える目がかわいい~(≧▽≦)