ホテル ザ・マンハッタンでバースデーランチ♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは!

ちば地方、快晴でした・・・猛暑日、今季いちばんの暑さだって~~~。


昨日は、同じ7月生まれの友人とバースデーランチに♪

幕張にあるホテル ザ・マンハッタン内フレンチ「ベラ・ルーサ」→


毎年一緒にお祝する友人は、フラワーデザイナーのHATSUMIさん。(私が時々ブーケ作りなどのお手伝いをするブライダルとスクール専門のフラワーショップKstage→  のデザイナーです)


もうかれこれ8年目になる私たちの大切な行事・・・


とっても美しくおいしいお料理を紹介させて下さいね。


・ドリンク

ここで初めていただいた時から、おうちのおもてなしでもアレンジしています→Cpicon ミックスベリーのウェルカムドリンク by プティブーケ


・スープ

とうもころこしの冷製スープ・・・とうもろこしのやさしい甘さに黒胡椒がピリリとアクセントに。


・前菜

6種の前菜を少しずつパレットにのせて・・・見ても食べてもおいしい幸せパレット



・メインディッシュ

軽く燻製にしたオマール海老のポアレ・・・魚介うまみたっぷりのソースでぷりぷりの海老を堪能。



・お口直し

ライチの香りでさっぱりしたソルベでお口のリセット。



・デザート

プチデザートの盛り合わせを、バースデー仕様に盛り付けてくれて、ハーッピーパースデーのオルゴールの音とともサービス。


今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝をしながら、おなかいっぱい、幸せなひとときを過ごしました。


うれしい話も悲しい話もなんでも聞いてくれて、元気をいっぱいくれて、そしていつも忙しいのにいろいろ気遣ってくれてありがとう・・・これからも一緒に年をとっていきましょうね~♪


以上、昨日のバースデーランチでした。

こんなお料理を作るのはとても無理だけど、盛り付けとか食材の組み合わせとかいろいろ勉強になりますね。



今日はのんパパ飲み会なので、こちらで夕食をすませてのんと一緒に大宮に帰ります。

明日からのんパパ夏休み、のんと一緒の楽しみな旅行も待っています。


ではでは、どうか明日も「普通に」素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

               

レシピブログに参加中♪


<おまけ>


はい、ももちゃん、のんちゃん、おすわり~。

はい、「おて!」

のん、必死すぎぃ~。