牛タンの網焼き♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは!

さいたま地方、くもりのち晴れ・・・ちょっと涼しくて過ごしやすい1日でした。


はじめに今日の朝ごはん。

パンを買い忘れちゃった~、どうしよ~、たまにはカフェでも行くぅ?


というわけで

三橋の森 カフェボスケへ 

このベーカリーカフェ、結婚式場の一角にあって、とっても雰囲気がいいんです。

テラス席があるので、もちろんのんちゃんも一緒♪

すぐとなりにある教会ではちょうど挙式中だったみたいで、讃美歌やフルートの音、祝福の拍手が・・・

そしてウェディングプランナーに案内をされる若いカップルが、行ったり来たり。

そんな幸せ感あふれる空気の中でいただいた朝ごはん・・・さいこ~!

たまにはパンを買い忘れてみるもんだぁ。


そして昨日の夜ごはん。

Pちゃん夫妻にこんな素敵なおみやげをいただいちゃいました!

じゃーん!

牛タン・・・


タン元に塩レモンと黒胡椒で下味をつけて
そうもちろん、いつもの網焼き

あとはサラダとCpicon 簡単おつまみ*ちくわのねぎマヨ by プティブーケ

これはのんパパ担当。今日はちくわの代わりに鳴門で・・・こっちもありです。ピンクのぐるぐるがかわいいね。


弟から届いた高級ビールで乾杯!  

焼けるのが待ち遠しぃ~

厚切り牛タン完成!

一応レモン添えたけど、下味の塩レモンでじゅうぶんおいしかった~。

タン元さいこ~~~ヾ(@°▽°@)ノ そして相変わらず、塩レモンえらい!!!

と、Pちゃん夫妻のおかげでいつになく豪華な網焼きの夜ごはんとなりました。

残りは塊のまま冷凍、タンシチューにでもしていただきましょうかね~。


ではでは、今日はこの辺で。

3連休もそろそろ終わっちゃいますね。

明日からもどうか「普通の」素敵な日々になりますように・・・


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜 

               

レシピブログに参加中♪



<おまけ>


のんちゃんも楽しくて幸せな3連休だったね♪


そして、現在ののん

遊び疲れて爆睡中zzz

いい夢見てね~♪