麻婆豆腐などで花木ビール♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。


さいたま地方、くもり。


サッカー引き分け残念でした。終始優勢だったのにね~。

まだ、希望はあるのよね???

来週も早起きして応援、応援!



さてさて、昨日の夜ごはん。 


Cpicon 時短!簡単!土鍋de豚バラ麻婆豆腐 by プティブーケ

久しぶり~。お気に入りの栗原はるみさんのぽてり鍋で・・・
さすがに麻婆でビール無しは拷問です。

私だけ、辛味増量!お気に入りの超辛いラー油と挽きたての花山椒をたっぷり~。


Cpicon なすときのこのゴマゴマ中華風マリネ by プティブーケ

きのこは予め200度のオーブンで15分(ramちゃん流)これ、もうやらずにはいられなくなりました。

たくさんできたので、これから数日登場予定。


Cpicon あと一品に*大根とカニかまのサラダ by プティブーケ

マヨ系がひとつ欲しかったので。これ、カニカマ入れすぎるとくどくなるので要注意です。


・ニラとトマトのかきたまスープ

もう少しとろみをつけたかったんだけど、麻婆で片栗粉がなくなった(汗)

組み合わせ的にはいいかんじのスープになりました。


・きゅりとしそのさっぱりサラダ

レモン果汁と塩、オリーブオイルに、パルメザン。

レモン塩ができたらこれに使えるね!楽しみ~♪


以上、花木、ビール付きの夜ごはんでした。

平日、基本は禁酒なんだけど、木金は流動的に、という勝手なルールです。



では、これからジェノベーゼソース作ります!!!(昨日アンチョビがなくて作れなかったので)


今日という日も「普通の」素敵な1日になりますように・・・



ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

               



<おまけ>


午後4時を過ぎると、ストーカーになるのん。

洗面所にいても・・・

キッチンにいても・・・

はたまた、トイレにいても・・・

お散歩の催促は果てなく続きます(汗汗)