銀座ランチなど♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

こんばんは!


大雨洪水警報発令の中・・・千葉から埼玉に戻ってきました。


梅雨ってこんなに豪雨だったっけ???



今日は母の付き添いで銀座の漢方専門のクリニックへ・・・のはずが、あまりの体調の悪さに、私の診察へと急遽変更。


症状は全く違うのですが、同じクリニックに通っているんです。予約がなかなか取れないので一緒の日にはならないのですが。


母の診察日を来週の私の予約していた日に変えてもらい、私が診察室に。

2週間前に新しい薬に変わってからの、動悸、息切れ、不安感、恐怖感、不眠、便秘、ホットフラッシュ・・・

あらゆる症状を訴えたところ、

「薬のせいじゃないね、夏バテだよ」と先生。(簡単に認めたくないらしい・・・汗)


といいながらも1種類は元の薬に戻してくれて、様子を見ることに。


私は全部戻してもらいたかったんだけどなぁ。


果たしてどんなことになるやら・・・


薬がひとつ戻っただけでなんとなくほっとして、少し体も軽く感じて、診察後はランチ、ランチ♪


銀座の大通りから少し小路に入ったところにある、フレンチ 銀座オザミデヴァン 本店


一軒家を改造した、小さい間口の3階建てのかわいいお店です。

まずはオードブル:スモークサーモンのマリネ、かぽちゃの冷製スープなどの盛り合わせ

メイン料理:真鱈のエスカベッシュ

デザート:オレンジのパウンドケーキとコーヒー

これにおかわり自由のパンがついて、お値段、なんと1000円!!!


味も全てすごくいいんですよ。メインはお肉とお魚から選べます。

もし、銀座に行くことがあれば、お試しの価値ありのお店です。(余談ですが、ひみつの嵐ちゃんのロケで、にのと相葉ちゃんが来ています。うふふ)


あ、ちなみに私は、鴨のローストが食べたかったので、2500円のコースをいただきました。

比較の参考までにこちらです。

両方おいしかったですが、コストパフォーマンス的には断然、1000円の方かなぁ。


と、月に一度のお楽しみのももママとの銀座ランチ・・・今月はこんなお店でのランチとなりました。


今日は、診察変わってもらって助かりましたぁ。ありがとね~(私信です)



そして、こちら、いただきものの祭りずし(千葉の郷土料理です)

かわいいでしょ?

こんなのがおうちで作れたらすごいなぁ・・・一度習ってみたいです。

なんか食べるのがもったいないようなかんじだったけど、とてもおいしくいただきました♪


というわけで、今日は自分の作ったものが何もないですが、おいしいものあれこれ紹介ということで・・・


明日もこのまま雨かしら???

お天気はともかく「普通の」素敵な週末になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチっと応援お願いします。励みになりますので音譜

               



<おまけ>


お台場「うしすけ」にて・・・わんこ店内OKの焼肉屋さん

のんちゃん、いい子でしたよ~。

お店のワンショットブログにのっていました→