健康診断♪ | のんルナ仲良し親子♪

健康診断♪

皆さま、こんにちは!



前回も訪問、応援、コメントをありがとうございました!!


ダンナさんへのおめでとうメッセージもありがとうございましたっっ


えー・・っと、みなさんへのコメントでのんルナのお礼は言えるのだけど

なんとなく・・こっぱずかしくて、書けずじまいでした。。


この場をおかりして、お礼もうしあげます~あせる


実は、昨日、ダンナさん風邪で寝込んでしまいまして。


唯一買ってきたケーキも食べずじまいあせる

・・・今日食べてもらうかなぁ(;´▽`A``


てなわけで、さらっとながれていきました~(^▽^;)





あと、健康診断~



ちょっと面白いことがあったので、書かせてくださーいっ




これ、この手を見てください~っっ



右手に「みぎ」


左手に「ひだり」



はい、ひらがなで書いてありますねぇ~・・・


これ、なんだと思います???




のんルナ仲良し親子♪-のんルナ仲良し親子




わかったひと、いますか~????(* ̄Oノ ̄*)





実はねぇ~




事のはじまりは、健康診断の朝晴れ




会社に到着して、身支度をして、診療所にいこうと準備してたわけですよ。


そしたら、会社の同僚Mちゃんが




「ねぇねぇ、これ右手にみぎってかいて!ひらがなで!」


と、マジックもってやってきた。


私 「いーけど、油性マジックでええの??」


M 「いいのいいの、消えるといかんで。右手書けないし。」



言われるままに、この↑画像のように「みぎ」って書いたんだけど。




なんで???


と聞いたら・・




M 「去年、胃の検査した時、右、左が わからんくて、

 

  係りの人に 右やら左やら 言われてる間に

   炭酸で おなか膨らましてたのが なくなっちゃって 2回飲むハメになったから!!」



 「今年は 同じ間違いはおかさない!!メラメラ




・・・・気合はいってました!!!(笑)



ひらがななのは 漢字で書くと 悩む時間が増えるかららしい。( ̄▽+ ̄*)



去年かなりこたえたらしい・・・苦笑





でっ!!





さてさて。


結果、どうだったかというと・・・・




私の前に胃の検査しに入ったMちゃん。




んーー???


ちょっと時間長い???




Mちゃん、出てきた。。。




私 「長かったねぇ~???」


M 「あとで、話すよ。。。」




みょうに疲れきったMちゃん。





一通り検査が終わり、事務所への帰り道で。



M 「聞いてよー!!!今年は 右左 は カンペキだったのに!!」



私 「うんうん」



M 「係りの人が「息止めて!」っていうから、止めるやん?」



私 「うんうん」



M 「そしたらさー「 おなかも止めて!!!」っていうんだよ??」



私 「 おなか???( ̄Д ̄;;」



M 「そう、普通の人は息止めたら、おなかの動きも止まるんだって。

   それで撮影するんだけど

   私は止まらんかったらしい。

   

  

 で、てまどって、結局また 炭酸2回も飲まされたーーー!!!ヽ( )`ε´( )ノ」




私 「・・・・・・・・・・(爆笑)」




M 「来年は、おなかの動きを止める練習を・・・って できるカイ!!ヾ(▼ヘ▼;)




大笑い♪



あとで事務所のみんなにも話してたけど、やっぱ面白かった!!( ´艸`)



と、いうわけで すんごい面白かったので ネタに使わせてもらいました音譜



あっ、ちなみに私は、なんともなかったっす~


バリウム飲むのも、あの炭酸飲むのも、結構ツライですもんねぇ~っっ


あれを2回飲むのは・・・やっぱキツイなぁ~汗




Mちゃん・・・お疲れさんでしたっ


ネタ提供ありがとっす・・・っうわっ!殴られた気がするーっっ(笑)





今日は文章いっぱい書いたので・・・


昨日のゆうさんぽの続きは また次回に書きまーすにひひ



ではでは、みなさん、ステキな週末をお過ごしくださいね!!ヾ(@^▽^@)ノ




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ランキングに参加していますニコニコ

ポチっとしていただけたらうれしいです音譜

    矢印
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



よければ、こちらもぽちっとしてもらえるとうれしいっすラブラブ


    矢印


人気ブログランキングへ



携帯の方はこちらでお願いしますっ → 人気ブログランキングへ