アスリートへの挑戦状!!水球薬剤師 Non-chan★ 挑戦の記録 〜薬剤師はアスリートになれるのか〜

水球は大好きだけど、パッとしなかった。
他に何か、出来ないか。
サーフィン?スキー?トライアスロン?
それともスノボ?ライフセービング?
可能性は無限大!!
アスリートと名乗れるまで、挑戦は続く!!

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アスリートへの挑戦状!!

地味、めがね、根暗、なのになんだか偉そう…
世間の「薬剤師」のイメージを覆すべく
立ち上がったひとりの薬剤師、風間 望。
トライアスロンで優勝する!という無謀な目標を掲げ
日々トレーニングに励む様子を
皆様にお伝えしていきます!!


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アスリートへの挑戦状!!水球薬剤師 Non-chan★ 挑戦の記録 ~薬剤師はアスリートになれるのか~

【株式会社アトラクについて】

【取締役 アスリート見習い 風間 望 について】

【アトラクチャレンジ戦績】


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日本全国でラクトファーマシーだけっ(σ・∀・)σ


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※ご注意※
すべてのスポーツファーマシストが
アスリートを目指しているわけではありません。

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テーマ:



2015年11月1日

Ironman 70.3 Taiwan
Kenting, Taiwan

Bib No.133
Division 30-34

Swim 00:35:18
Bike 2:31:32
Run 2:15:15
Overall 5:32:47

T1 00:05:50
T2 00:04:52

Division Lank 8/42
Gender Lank 36/140
Overall Lank 379/1287






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場所はこのへん。



{3BA503C7-A44E-4A93-A078-4ACAAF966D82:01}



の、このへん。



{24DF7636-4F24-4ACC-A9E6-464A50DF7A31:01}



前日夜のナンバリング。
やっぱりドキドキする。



{8058E8BC-7AFC-48B8-8FF7-21FC5399DC5F:01}



当日朝、ホテルの周りは普通の晴れだったのに、スタート会場まで15kmほど北上したらまさかの雨。そして風。

バイクは90kmから77kmに短縮。

スイムは決行!よかった!



{F0ED2E5F-C498-4900-B4D2-E928D1C7915C:01}



【スイム】

キツくて苦しいのでノーウェット。

前日ブリーフィングでは水温24℃の発表だったけど体感は28℃くらいかなぁ。全然冷たいとも感じず気持ちいい。

ノーウェット、ノーストレス、ノークラゲ。みんなで泳いでもクラゲが探せる透明度。前日はもっと波も流れもあったけど当日朝はそうでもなく久しぶりに気持ちよくゆったり泳げた。





↑前日午後の海の様子。



{F8F9060B-C79E-4223-A552-E23309A54BFA:01}

お世話になりました♡



【バイク】

スイムアップには雨もすっかり上がり風も収まり何の問題も無くスタート。

今回のテーマは足を残す。

もっとガシガシ乗りたかったけど、抜かれて悔しかったけど、ここはぐっと我慢してとにかく足が疲れないようにのんびり乗る。それでも2周目のちょいのぼりは1周目よりずいぶんキツく感じたからきっとこんなもん。って言い聞かせながら最後まで頑張らないで乗る。

吹きっさらしの橋の上も突風吹くこと無く無事通過。交通規制しきらないので交差点の車と住宅から出てくる原付きが怖かったらけど無事フィニッシュ。

補給はアミノバイタルゼリー2本とアクエリレモン300mLのみ。濡れせんは食べられなかった(テクニックの問題)。
口の中甘くてアクエリボトル途中で捨てて水ボトルと交換。



【ラン】

歩かずに走りきるのがランの目標。

バイクで我慢し過ぎてランに入った直後にバイクアップしたゆきちゃんと出会う。
ヤバイ。負けられない。逃げろ逃げろ!止まれない!!
思わぬおしりぺんぺん効果により無事完走。
しかし細かいアップダウンがあって聞いてないって思ったのと、雲の切れ間から太陽が出るとヤバイ暑かったのと、日陰が少なかったのと、かなりキツイ道のりでした。
2km毎に設置されたエイドは全部止まって頭から水かぶって冷却。塩は最初のエイドだけ。あとはポカリかコーラを100mL/回くらいずつ補給。あとは日本から持っていったアミノバイタルゼリーを半分。


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エイドでの活動も全部込み込みsprits。



補給
アミノバイタルゼリー2.5本約400kcal
アクエリレモン300mL
塩ひと舐め
薄味ポカリorコーラ100mL×10



{AC45D1EF-8C0B-4211-B080-B8E099BF8A0A:01}

誘ってくれてありがとう!

{451DA4C7-5644-4A1F-83A5-CD8162938EC8:01}

ふたりともいいなぁ片手で足りて!つぎは片手で!!

{5AE95E05-F518-4205-8354-EEE68387CC8E:01}

こんなに実用的なメダルは初めてです。



【ごはん】

久しぶりの暑い中のレースだったので金曜日夕方到着してから常に水筒持ち歩いて麦茶補給。おかげで他の参加者の皆さんの中では麦茶の子のイメージ。

金曜日夜
ホテルのレストランで中華。
かなりいろいろしっかり出てきた。
海老もカニも臆せず食べる。

土曜日朝
バイキングでオムレツやらフレンチトーストやら。サラダもマリネも臆せず食べる。
少し物足りない。
部屋で歌舞伎揚げ少々。

土曜日昼
ホテルの前の食堂で三鮮麺と西瓜汁。
イカやら練り物やらの入った塩味焼きそば。麺は平たいうどんみたいな感じ。



土曜日夜(レース直前)
同じ食堂にてチャーハン一人前と三鮮麺2/3、腸に餅米詰まったやつ一切れ(美味しかった)、西瓜汁。

日曜日朝(レース当日)
ホテルのバイキング
白米、炒り卵、大豆プロテイン(お稲荷さんの皮みたいな感じ。あまじょっぱで美味しかった)、ドライアンズとドライレーズン、胡桃少々
レーススタートまで水分補給はアクエリにチェンジ



食べ過ぎって言われるくらいレース前日までもりもり食べてたおかげかレース中の補給は相当少なかったけどゴールの時にはちょうど使い切った感じでなんかよかった。
水分も少なめだったけどレース中ぼーっとすることもなく終了。

個人的には水分もエネルギーも上手く摂れた気がしてるので満足です。

ナマモノ、西瓜汁は若干ギャンブル性が高かったけど何事も無くて良かった。笑




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