パパは生鮮食品の卸のお仕事をしているのだけれど。

震災以来、ホテルなどでの宴会が自粛されて、注文のキャンセルが相次いでいるのだそう。

ってことで、我が家の食卓にはそのキャンセルされた食材が・・sei


被災地では食品が足りないのに、こちらでは有り余る・・

生鮮食品なので、どうすることもできず。

歯がゆいけど・・ 何もできないので美味しくいただきました割り箸


「自粛」・・確かに同じ日本国内での惨状を目の当たりにして、一方で宴会・・「不謹慎」なことなのかも。

でも、こんな時だからこそ「自粛」しないことが経済支援につながるんじゃないかなっとも思ってしまいます。

卒業シーズンで自分たちのことをお祝いするのは悪いことではないはず。

その集いの場で生れる何かもきっとあるし。


どうか日本全体が元気をなくしてしまいませんように・・。


被災者の方々のことは思いつつ、できる範囲で応援しながら。

私は「普段通り」の生活をしたいと思います。


"Chin up and cheer up!"チアリーダー

(あご上げて、元気出して!)