今日の地震地震

怖かったです・・子猫 泣く

ちょうど家でテレビを見ていたら、ニュース速報が。ピピピピッ。

「宮城 震度7 ・・」 すごい大きい地震~!!って思ってたら、

んっ?揺れてる?気のせい??やっぱり揺れてる~叫び

ゆ~らゆ~ら と3分くらい?すごく長く感じました。

ひめちゃんとたろうちゃんを両脇に抱えてリビングの床に座ってました。


おさまってから外を見ると、近くの会社の人たちはみんな道路に出てました。

大阪は震度3だったみたい。

阪神淡路大震災の記憶が呼び起こされました。

あの時と違って守るべきひめちゃんとたろうちゃんがいるので、もっとしっかりしないとダメですねくま


とりあえず。なにかのカタログで選んだ「ライトラジオ」ラジオ

懐中電灯xラジオの人気商品とか。

頂いてからそのままにしてあったので、開封して動作確認しました。

のんきせいかつ

防災グッズは、ある程度備えておかないとダメですねリュック


緊急特番の津波の映像に、自然の猛威を感じました波波


今回の地震で被災された方に心からお見舞い申し上げるとともに、

これ以上被害が大きくならないことをお祈りします。