◆今日のバンコク | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 反政府組織UDDのデモ、BITECでのモーターショー、、、週末のバンコク市内や近郊の渋滞が心配されましたが、返って閑散としていたような気がします。BITEC前は確かに渋滞が予想されるので上の有料ハイウェイを通り難なくパス。市内もラマ4世通り、ラチャダムリー、、、普段の日曜日より車は少なかったです(午前11時頃の感想)。
 今日はカメラケースを買いたかったことがありMBKに行きました。それから伊勢丹にも。道路の渋滞はなかったものの、もの凄い人の行列を発見!セントラルワールドプラザのオフィスビルのところですが、聞けば例のタイ版定額給付金を受け取る人の行列、、、。入口近くにはテントがあり無料の飲料水が用意してあったものの、列の後ろの方は炎天下、、、私だったら絶対並びたくない、、、、。最後尾はラマ1世通りまで出ていましたが、待ち時間はどれくらいなんだろう。暑くて倒れる人とかいないんだろうか?


のんほい BANGKOK