◆中華街 ヤワラート | のんほい BANGKOK

のんほい BANGKOK

生粋の東三河人がタイの首都バンコク郊外、バンボー郡から綴る。

 2ヶ月に1回くらいの頻度でヤワラートに行きます。昨夜行って来ました。飲むのでタクシーで出かけたのですが、昨日の夕方はあちこちで渋滞が多く、普段だと30-40分程度で行けるところ2時間近くかかってしまいました、、、。
 ここへ行く第1の目的は薬の購入。変なクスリではありません。漢方薬なのでやはり専門店が軒を連ねるここがベストかと。そして第2は当然、食べること。高級店からいろいろあるけど、私はなるべく庶民的なお店へ。

のんほい BANGKOK

 昨日は、在タイの方ならおそらく行かれたことがあるのでは?T&Kシーフード。路上にまでテーブルを出しているお店です。そしてヤワラートへ来たらやはり「ふかひれ」ですね。
のんほい BANGKOK

 仕上げは近くの屋台の「ツバメの巣」これがけっこう高くて1杯200バーツ。看板だけ写真撮って、そのものを撮るの忘れました。
のんほい BANGKOK

 タクシー代、薬の購入費、食費すべてで2,700バーツなり。