こんばんわ喜ぶ

昨日は観葉植物のお話でしたが~


今日は、お野菜のお話です。


家の前には畑があるのですが

オジィが認知症になるまではオジィが野菜を作ってましたピンク苺

認知症になってからは無法地帯と化してたので

今年は父ちゃんと頑張って耕しました(*0∪0艸★


そしてークラッカー

夏野菜をいっぱい植えました~イヒヒ顔さくらんぼ
*ももいろソーダ*-20090423075012.jpg
手前から

キュウリ・ナス・オクラさんですオヒ顔
*ももいろソーダ*-20090423075029.jpg
そいでこちらの青々とした葉が出てるのは

オクラさん達より少し前に植えていた、じゃがいもさんですニコニコハート顔

手前の一見なにも植わってないかのように見える所には実は里芋が植わってますにこにこ顔

そしてそしてもちろん。夏といえばスイカですよね~スイカ
*ももいろソーダ*-20090423075044.jpg
スイカも植えちゃいました~喜ぶ

どんなスイカになるか楽しみでするんるん

そしてそして、最後に・・・

家の窓辺に植えて、夏は日よけにもなってくれるという優れもの喜ぶふふふふふ・・・
*ももいろソーダ*-20090422105810.jpg
ゴーヤ君です走る

どういう日よけになるかは、ゴーヤ君がまた写真UPしますねぐぅ~ハート

このゴーヤ君日よけがカナリいいんですよ~パンダ

家の中がとっても涼しくなりますブルブル...ティアラ

とまぁこんな感じで植えてみました♪

今度フルーツトマトも植えるつもりです☆



植物って自分で植えると、とっても可愛くなってくるんですよね★

だから、一生懸命育ててますおじさま

日々の成長が本当に楽しみなんです~♥akn♥rie