晴れて読書熱再燃のnoneriですヾ(@°▽°@)ノ

今回読んだのは~

蒼井上鷹さんの『九杯目のは早すぎる』
*ももいろソーダ*-31KTBV8450L.jpg
軽い短編が読みたいなーと思って買ってみた本です♪

しか~し!!

軽いなんて誰が思ったの??って感じの内容。

ミステリーなんだけどサスペンス。

かなりニヒルな感じです。

短編が5個入ってて、その間にかなり短いショートストーリーが入った9編。

短編はどれもハイクオリティ。


お話しの中ごろまではかなり奇妙な感じの雰囲気だけあって

あとはダラダラ進んでいくので単調な印象だけしかなくて

あんまり面白そうじゃないなぁって思うんだけど

後半に事件が起こってからの話しの加速はかなりすごい。

あれだけ中だるみしてたのに!!

なんでこうなるんだよ~って。笑

けど、ちゃ~んとダラダラの中にも必然になる伏線が張ってあって

最後はストンと収まっちゃう。


最後まで読んで良かったよ~って一作ずつ思います。

ホントすごいです。



あっあと、

短編集の中に挟まってる超短いショートストーリーは、

本当に短くて1話が2~3ページしかないんですが

これもまたすごいんです!!

この2~3ページで読者に読ませる文章力。

ハンパじゃないです(((゜д゜;)))