春になって菜の花が並ぶようになりましたね~喜ぶ

旬の物が大好きなnoneriは、ついつい買ってしまいまするんるん

けど、いつも酢味噌和えになってしまって、そろそろ飽きてきて

バリエーションが欲しいなぁって思ったので新しい味に挑戦してみましたコック!!6
*ももいろソーダ*-20090327182953.jpg
1.気分上々↑菜の花とポテトの味噌バター和え

*ももいろソーダ*-20090406185705.jpg
2.気分上々↑菜の花と納豆のオリーブ和え
(妹が納豆と菜の花で作ってみて~と言ったので作ってみました)

菜の花って、結構なんにでも相性がいいですパンダ

どちらも作り方はと~っても簡単♪


今回は2の方をご紹介~はっぴー



1.ざく切りにした菜の花をオリーブオイル大1を引いたフライパンで炒める

2.塩で味付けして、しんなりしたら火を止めて菜の花をお皿に盛り付ける。

3.納豆は付属のタレ・胡椒・オリーブオイル大さじ1を入れて混ぜ、菜の花の上からかける。

4.盛り付けた菜の花と納豆の上から、さらにオリーブオイル大さじ1と粗挽き胡椒をかけたら完成


4stepで完成ですミッキーティアラ


納豆とオリーブと菜の花の相性は抜群でしたびっくり顔

うけも良かったです☆

けど、父ちゃんが納豆がダメなので

父ちゃんだけ別に菜の花の酢味噌和えを作らなきゃいけなかったので

少しメンドクサかった…夏バテ