今回読んだ本は♪

久々に浅田次郎さんの本ですマルキラ☆

本『プリズンホテル 夏』
ももいろソーダ
この本は高校生の時に一度読んだ本なんですよねスマイル顔

「夏→秋→冬→春」と4冊続く本(いちを一巻一巻話は終ります)なんですが、高校生の時にお友達に貸してたら

戻ってこないまま卒業しちゃって、今までおうちに無かったので

この前本屋さんに寄ったときに、また読み返したくなって買っちゃいましたニコニコ3ハート☆

内容はと言うと。
+☆+―+☆+―+☆+―+☆+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―
ヤクザが唯一、心の底からくつろぐことができるホテルを舞台にした物語。
このホテルは、ヤクザたちによって経営される、ヤクザ団体専用。
どんなワケアリの人物であっても、来るもの拒まずのモットーでおもてなしをする珍妙なホテル。
そんなホテルで起こるドタバタ劇。
極道小説で売れっ子になった作家・主人公。木戸孝之介。
熱血ホテルマン、天才シェフ、心中志願の一家…不思議な宿につどう奇妙な人々がくりひろげる、笑いと涙のスペシャル・ツアー★
+☆+―+☆+―+☆+―+☆+☆+―+☆+―+☆+―+☆+―

泣けるし笑えるし癒されるし。

三拍子揃った本です♥akn♥

浅田さんの小説は本当に読みやすくてスイスイ読めちゃいます。

高校の時に読んだときと、○年(笑)経った今読むのとではやっぱり感動と言うか、本の感想もかなり違ったものになりますね。

それだけ成長したって事かな…ハーイ、
逆に後退したとか…??笑


これまだあと三冊あるのでまた先を読もうっとぐぅ~