渋滞を回避出来る車が発明される!? | 世界珍ネタHunter!

世界珍ネタHunter!

平凡な毎日を珍ネタで生活に潤いを・・・?

一見すると普通のSUVのように見えるこの車、しかし運転席のボタンをポチッと押すと何と脚がグーンと伸びて車高が超絶UPしちゃって、渋滞している車列を上から抜いて行く。上げられる車高の高さと車幅には限度が在るので、車高が高いRV車、ワンボックスカー、トラックだと車の底が屋根に接触してしまう為この機能は使えない。中国でもこの発想の路線バスを開発したのだが、車高を高くするのに限度があるって事で廃止されてしまった。もし渋滞している公道でこの機能を使えば、トラブル間違いなし。画期的な発明かと思いきや、意外と使用用途が限られてしまっているが、洪水で浸水してしまった道路を走行するのに、この機能は使えそうな気がする。