フェラーリのホイールが走行中に外れてしまう | 世界珍ネタHunter!

世界珍ネタHunter!

平凡な毎日を珍ネタで生活に潤いを・・・?

保土ヶ谷バイパスを走行していたフェラーリ 288GTO のホイールが外れちゃう瞬間を撮影した動画。世界で限定272台しか生産されていない貴重なフェラーリ 288GTOなんだが、走行中にホイールが外れてしまうってのはボルトの折損なのか?それともホイールナットをちゃんと締め付けて無かったのかな・・・良く判らないけどこの手のトラブルってのはダンプとかトラック等が過積載してボルトが耐えられなくなって疲労破壊してしまうのが原因で起こるのが普通。フェラーリって過積載する訳でも無くコレクション対象の車なので走行距離もそんなに走行して無い筈、それでもこんなトラブルが起こるってのは珍しい。