海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」 | 世界珍ネタHunter!

世界珍ネタHunter!

平凡な毎日を珍ネタで生活に潤いを・・・?

海上自衛隊の新型ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が配備された訳だが、空母のような全通甲板を持つヘリコプター搭載護衛艦のいずもは、全長248メートル、収容人数470人だという。中谷元・防衛相は自衛艦旗授与式で、いずもについて、「平和維持活動や災害時の救援活動など、国際社会で幅広い役割を担うものである」と述べた。 海外にもいずもが海上自衛隊に配備された事が報道され、アメリカのネットユーザーが色々とコメントを寄せている。

「美しい…」

「ソニーやホンダのような高いクオリティーのものが作られたのだろう。いい仕事をしたね」

「良かった。太平洋における中国とロシアの動きに目を光らせて、何かあったら日本に助けを求めることができる」

「中国はびびっているだろうね」

「日本は高齢化社会に入っていて軍事力を強化しようとしているのは面白い」

「わー、歴史は繰り返すということだな。今回、私たちは日本側についていることを祈るよ」

「日本(さらに言えばドイツもだが)は、平和憲法を改正すべきだと思う。中国は明らかに脅威となってきているのだから」

「日本は戦争への完全な備えを持つべきだ。中国は信用できないが、日本は信用できる」

「日本は中国との戦争に向けて準備をしなければいけない。それは避けられないことだ」

いずもが配備された事で一番焦っているのは、中国よりも韓国かもしれない。日本がこんな空母を配備したのか!!韓国もこれに対抗して、空母を2隻配備するとかって対抗心剥き出しで配備計画を発表しそう。国内の経済状況から、そんな無茶な発表はしないと思うが・・・。