今日は、プールでのお仕事最終日でした。


ラストまで一緒に働いてくれた人たちと一緒にごはん食べに行ってきました。


今日勤務じゃなかったひとたちも、最後に会いに来てくれました。


もうね、幸せすぎて、どうしよう。



人付き合いなんて、冷めてる人は冷めてるもんだと思うの。


私はいつも、それを覚悟して人と付き合っていた気がする。


私がすごく好きだった人と連絡が取れなくなっても、傷つかないように、悲しまないように、人付き合いってそんなもんだってすぐに思えるように。



だから、今回、海外に行くことになったって、みんなからそんなにレスポンスがあると思わなかったんだ。


一応、ケータイのアドレス帳に入ってる人には連絡しとこうと思って、メールしたの。


そしたら、すごく多くの人が、行く前に会いたいって言ってくれて。


びっくりした。


正直、なんで!?って思った(笑)



この前の舞台だって、そう。


舞台なんて、誰も来てくれないと思ってた。


そしたら、すごく多くのひとがチケット買ってくれて、また、なんで!?って思った(笑)



本業の方では、「辞めるのやめなよ」っていろんな人に言われて、また、なんで!?って思った(笑)


同年代の子が(私より先輩なんだけど)、本当にショックだって言うから、理由を聞いたら、「数年後、俺たちが上に立ってみんなを引っ張っていく想像をしてた」って言われた。


勝手すぎる話なんだけど、でも、ありがたいって本気で思った。



今日も、プールのみんながプレゼントをくれて、本当にびっくりした。



みんな、毎日いろんな人と出会ってるし、いろんな人と別れてるはずなのに、どうしてこんなに素敵なことしてくれるんだろう。


私は、今までの別れの中で、こんなに素敵な人でいられたのかなぁ。


こんなに、『出会い』について深く考えたのは初めてです。


こんなに多くの『別れ』を同時に経験するのは初めてです。


でも、みんな言ってくれるの、「また会おうね」って。


半年前の私なら、「そうだね」って言いながら、結局は社交辞令でしょって思ったと思う。


でも、今なら、もし「また会う」ことが実際にはなかったとしても、今は本気で言ってくれてるんだって、思っています。



別れは好きにはなれないけど、こんなに心から出会いに感謝するきっかけをくれて、それすらに感謝したりして。


とにかく、今は文字通り、すべてのことに感謝してんの。


馬鹿みたいに。


この気持ちを忘れずに、これから出会う人たちの心にも私を残せるように、頑張りたいと思うのです。