まったり★年越しの過ごし方 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

出不精なので、年越しパーティやらカウントダウンやらとは
ご無沙汰です。結婚したのと同時期にそういうアグレッシブな
気分が消え去ったような気が…。まったりのんびりが好き。

と言うワケで、年越しは餃子パーティ(2人でw)をしながら
毎年恒例、「笑ってはいけない」シリーズをだらだらと見る予定。
邦楽は全くと言っていいほど聴かないので、紅白はみません。
年越し蕎麦も食べなくちゃ。

そして今、大掃除が終わってこんなことして遊んでます。
ほんものそっくりのお寿司が作れるお菓子。
子ども用なんだけど、コンビニで見つけて買っちゃいました。
IMG_15602.jpg

できあがりはこんな感じ。すごいでしょ?!
卵はちょっとナンかな~
IMG_15582.jpg
接写。マグロも結構いい色合いだし、イクラがなんとも…
今回は取りあえず付属のシートに載せましたが、
ちゃんとしたお皿に載せたらもっとよかったかも。
IMG_15592.jpg

只今いくら製造中。感動したので連写でお届け!
手前右の液体をスポイトで左の液体に落とすと、
あら不思議いくらの出来上がり。
(写真中の手はわたくしのではございません)
IMG_15472.jpg
IMG_15442.jpg
IMG_15482.jpg
IMG_15492.jpg
楽しすぎる~。
IMG_15462.jpg

お味はサイダーとか、ラムネのような味でした。
お醤油(のような、別物)も付いてます。
お寿司そっくりなのに食べると予想を裏切る味なので、
微妙な感覚があります(笑)
同じような感じでケーキづくりとかあったら楽しそう[emoji:v-341]

さて、そろそろお正月料理をつくらなくちゃいけないのですが
さらに逃避中であります。かがってあると思ったら
糸止めしてあるだけだった八寸帯をかがるのです。
IMG_42802.jpg

これまた毎年恒例のの着物市で買いました~。
店主さんからいい香りのする柚子をいただいて、
おしゃべりして…すっかり長居しちゃいました。
早速柚子ジャムをつくって、大好きな柚子茶にして
飲んでいます

皆さま、よいお年を~[emoji:v-457]
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ